備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並 固め(21/06)@寺田家戸塚店.横浜市戸塚区

2021年6月平日15時半頃に、病院へ行った後に昼飯を食ってなかったので、神奈川県横浜市戸塚区「寺田家 戸塚店」へ伺いました。

2021年6月平日15時半

訪問回数

本店には何度もお邪魔したのですが、戸塚店は初めてです。
ちなみに、今回の戸塚店に伺うのは初めてですが、20年位前はJR東日本 戸塚駅そばに「寺田家」があり、そこには良く行きました。その後港南台に移って、最近になってまた戸塚に店を出したと思っています。
その後も含めた記事一覧です。

アクセス

公共交通機関ですと、JR東日本 戸塚駅から徒歩で450mです(Google マップより)。この日は徒歩で伺いました。
店舗の駐車場は無いと思いますが、戸塚駅の近くなのでコインパーキングは沢山あるので、駐車には困らないと思います。

混雑具合

2021年6月平日15時半頃で先客は1名でした。平日の飯時を外した時間帯は空いていて良いなぁ~、って思いました。

注文

食券機で「ラーメン 並(680円)」を購入し、どこの家系でも同じように麺「固め」で頼みました。

感想・他

5分強で「ラーメン 並 固め(画像)」が届きました。

ラーメン 並 固め
スープは白く、脂は良い感じの厚さです。
で、どこの家系でも同じように、豆板醤を小さじ半分、行者ニンニクを小さじ半分、コショウ少々で味付けしました。
麺を食べると、脂を感じられ旨かったです。で、5分強で食べ終わりました。
これまでの経験からですが、どこでも家系ラーメンは混んでいない時間帯のスープが良い状態で、美味しいなぁ~、って思います。

ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

寺田家 戸塚店ラーメン / 戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6