備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

醤油ラーメン 並(23/02)@松壱家 戸塚店.横浜市戸塚区

2023年2月平日12時半に神奈川県横浜市戸塚区「松壱家 戸塚店」へ伺いました。その際の備忘6です。

2023年2月平日12時半

訪店回数

お気に入りの店で10年弱前までは足しげく通っていました。
最近はたまに行く程度で、記事を書くのは2回目です。

アクセス

公共交通機関ですと、JR東日本 戸塚駅から徒歩150mです。

店舗の駐車場はありませんが、戸塚駅付近なのでコインパーキングには困らないと思います。

営業時間・定休日

営業時間・定休日2023年2月
上記画像より転載します。

  • 平日 11:00-22:00 ラストオーダー入店ストップ 21:30
  • 土曜日祝日 11:00-15:30 ラストオーダー入店ストップ 14:30

混雑具合

2023年2月平日12時半に店に入るとカウンター席は1席空いてました。

注文

まず食券機で「醤油ラーメン 並(780円)」の食券を買いました。
好みも食券購入時に指定するのですが指定しませんでした。麺固め脂多めお願いすることが多かったのですが、最近はその店の一番旨い状態が普通だと思っているからです。

食事

席に座って5分程度で「醤油ラーメン 並」(画像)が出てきました。

ラーメン 並
ラーメン 並(近景)
で、どの家系でも同じように、粗挽き唐辛子を小さじ半分、ニンニクを小さじ半分、コショウ少々で味付けしました。
麺から頂くと、前回同様に「あれ?」って感じました。昔はクリーミーかつ旨味があるって感じでしたが、それが無くなってました。前回同様に残念に思いました。

ごちそうさまでした。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

松壱家 戸塚店ラーメン / 戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6