備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

地魚刺身定食,本鮪ステーキ,鮪照焼チャーハン@くろば亭.神奈川県三浦市

友人とゴルフの練習をした後の昼食で神奈川県三浦市の「くろば亭」へ伺いました。その備忘6です。

2022年7月休日 11時前

訪店回数

初めての訪店です。

アクセス

お店は京急バス 三崎東岡バス亭から500m(Google マップより)です。
車の場合、お店の駐車場もあります。 この日は車で伺いました。2022年7月休日11時開店の10分前に着いたところ、駐車場(約10台)は6割程度の停車状況でした。

混雑状況

2022年7月休日11時開店の10分前に着いて、記帳したところ8組目でした。この日は9組目まで一巡目に案内されました。
皆さん料理を楽しみ、酒を飲むせいか回転が悪く、店を出た12時過ぎで約20組待ちでした。この日は天気が悪かったので、店外で待たれていた方は大変だったと思います。

注文

メニューを見たところ料理の種類がとても多いです。しかも店内の貼紙にしかないメニューもあります。流石に何にするか悩んでしまいました。

メニュー(1/4)
メニュー(2/4)
メニュー(3/4)
メニュー(4/4)
で、頼んだのは「地魚刺身定食(2,200円)」です。友人は「鮪照焼チャーハン(990円)」と「本鮪ステーキ(1,650円)」を注文しました。
やがて周りのテーブルに料理が届き始めると「くろば亭」はマグロ専門店であることを認識し、「地魚刺身」としたことを少し後悔しました。

感想・他

店文後30分以上はかかって、周りのテーブルに料理が届いた最後に「地魚刺身定食(2,200円)」が届きました。

地魚刺身定食
お店の方に魚を説明頂いたのですが、覚えてません。画像から、マグロ、カツオ、アジ、カンパチ、タコは想像つきますが、後1~2品は分かりません(すいません)。
地魚刺身
当然ながら、刺身が旨かったです。

さらにそれから5分チョイで友人の「鮪照焼チャーハン」が届きました。
鮪照焼チャーハン
そして「本鮪ステーキ」も届きました。
本鮪ステーキ
とても旨そうで、羨ましく思っていると、、、
本鮪ステーキ(近景)
友人が「想定していた量より多いので、食え!」と言って、「鮪照焼チャーハン」「本鮪ステーキ」を分けて、くれたので嬉しくなりました。
で、「鮪照焼チャーハン」「本鮪ステーキ」も頂くと、激うまでした。感動しつつ、刺身も食べ尽くしました。

支払いは別々にGotoEatで、おいらが2,200円(実質1,760円)、友人が2,650円(実質2,120円)で支払いました。

感動的に旨かったです。ごちそうさまでした。今度は夜に酒を飲みに伺いたいと思います。

備忘6jp的 魚料理店 ランキング

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 三浦半島その他