備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

海鮮丼(23/02)@天丼の岩松.神奈川県横須賀市

2023年2月平日に一人でゴルフの練習へ行く前の13時20分頃に、神奈川県横須賀市「天丼の岩松」へ伺いました。

2023年2月平日
安価で旨い天丼が食べられるので、お気に入りの店です。

訪店回数

6回目の訪店ですが、記事を書くのは3回目です。

その後の訪店も含めた記事一覧です。

定休日・営業時間

ネットで検索すると不定休とありますが、店の方が定休日は日曜日と言われていました。

アクセス

京浜急行 横須賀中央駅から徒歩350mです(Google マップより)。
この日は2023年2月平日13時15分頃に車で伺い、店舗の対面にある「ぴぽ320市役所前地下駐車場(画像)」(200円/30分)に停めました。特に混んでいる様子はありませんでした。

ひぽ320市役所前地下駐車場
地下駐車場ですが機械式なので駐車と出庫に時間がかかるのが難点です。
停車時間は53分で駐車料金は400円でした。
駐車場 領収書

混雑状況

2023年2月平日13時20分頃に伺ったところ2人待ちで、備忘6jpは3人目でした。店内に入るまでに20分かかりました。

注文

岩松は穴子が旨いと考えています。

店外メニュー
それで前回は穴子丼にしたのですが穴子2尾は多かったので、今回は海鮮丼にしました。
メニュー
穴子は小柴産か子安産の江戸前穴子です。
黒板

食事

まずは「大根おろし・漬物」が届き、20分弱で「海鮮丼(画像)」が届きました。

漬物・大根おろし、海鮮丼
撮る方向を変えた画像も上げておきます。
海鮮丼
野菜とかき揚げが有ります。

10分程度で食べ終わり、店を出ました。とても旨かったです。
ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

備忘6jp的 魚料理店ランキング

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

天丼の岩松天丼・天重 / 横須賀中央駅汐入駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7