備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並 固め(21/05)@家系ラーメン王道 王道之印.横浜市磯子区

2021年5月休日に一人でゴルフ練習場へ行った後の昼食で神奈川県横浜市磯子区「家系ラーメン王道 王道之印」へ伺いました。

2021年5月休日11時前

訪店回数

何回目の訪問かは覚えてませんが、今回は久々です。

アクセス

公共交通機関ですと、Googleマップで調べるとJR東日本 洋光台駅から2.2kmあります。バスを使って行くのが無難だと思います。

2021年5月休日10時50分(画像)で、店横の駐車場(8台)には3台停まっていて4台目でした。
食した後の11時10分で満車で、一台駐車場内で待っている状況でした。
 

混雑具合

2021年5月休日10時50分時点(開店11時)での店前での並び順は2人目でした。その後駐車場に停まっている車からも人が出てきました。
食べ終わった11時10分時点で、店内は7分程度の入りでした。

注文

開店時間11時に入店し、食券機で「ラーメン 並(740円)」を購入しました。
麺は「固め」を注文しました。もう15年以上、どこの家系でもこのパターンです。

感想・他

5分もすると「ラーメン 並 固め(画像)」が出てきました。元直系だったので、スープは赤いです。

ラーメン 並 固め
豆板醤を小さじ半分、ニンニクを小さじ半分、コショウ少々で味付けしました。これは30年以上、どこの家系でもこのパターンです。

で、いつもの通り、麺からいただくと、、、辛かったです。そう言えば、王道はしょっぱかったことを思い出しました。
でも、元直系のパンチのある味は感じつつ、あっと言う間にスープを含めて、11時10分には食べ終わりました。

ごちそうさまでした。また伺いたいと思います。

次回は、味「薄め」で頼みたいとも思いましたが、家系はできるだけノーマルな「ラーメン 並 固め」とするのがポリシーなんで、、、次回も「辛い」って感じるのだろうと思います。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp