備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

朝市金田定食(23/07)@レストランKANEDA.神奈川県三浦市

2023年7月休日に友人とゴルフ練習に行く前の朝食で神奈川県三浦市「レストランKANEDA」へ伺いました。その備忘6です。

2023年7月日曜7時前

訪店回数

以前から「レストランがあるかもしれないな~。。。」と思って伺ったの初回の訪店が2023年2月だったので、5か月ぶり2回目の訪店です。

アクセス

公共交通機関ですと、京浜急行三浦海岸駅から京急バス・海34系統に降り、岩浦バス停前です。

金田漁港の駐車場はとても広く、無料で停められます。この日は2023年2月休日13時過ぎ前に車で伺いました。

営業時間・定休日

「看板」に記載されていた営業時間を転載します。尚、定休日はインスタグラム(https://www.instagram.com/kaneresu_1219/?hl=ja)を見た方が良いです。また、料金は値上げされており、古いと思います。

営業時間(料金は値上げ前、定休日はインスタグラムを見た方が良いです)

  • 営業時間:11:30~14:45(ラストオーダー)
  • 日曜のみ: 6:00~不明, 11:30~14:45(ラストオーダー)

混雑状況

2023年7月日曜日朝6時半に伺ったところ、テーブルは4割程度の埋まっていました。7時前にも関わらず、意外とお客さんが入っているんだなぁ~という印象です。

注文

店内に入ると看板メニューが二つありました。

店内看板メニュー(朝市金田定食)(2023年7月)
備忘6jpは「本日のおすすめ エボダイ煮魚定食(1,210円)」にそそられましたが、「完売」と貼られていました(残念!)。
店内看板メニュー(本日のおすすめ)(2023年7月)
テーブル置かれている朝市メニューを見て、友人も備忘6jpも「朝市金田定食(1,540円)」にしました。
朝市メニュー(2023年7月)

食事

注文後に席から金田漁港を見ていると、地引網(?)の回収を行っていました。

金田漁港
その後10分程度で「朝市金田定食」が届きました。
朝市金田定食
「ごはん」「味噌汁」「小鉢(2種)」「刺身」「野菜のかき揚げ」「焼き魚(アジ塩焼き)」でした。
刺身
アジ塩焼き
かき揚げ
朝飯なのにとても量が多くビックリしました。前回の「おまかせB定食(23/02)@レストランKANEDA.神奈川県三浦市 - 備忘6jp」と比較すると、ワカメシャブシャブが無いだけと思います。

で、どれもとても美味しく、お腹一杯になりつつも完食しました。で、7時前に会計をして、店を後にしました。ごちそうさまでした。

備忘6jp的にはコスパの良く美味しい店です。また伺おうと思います。

備忘6jp的 魚料理店 ランキング

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処の記事が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

レストランKANEDA海鮮・魚介 / 三浦海岸駅三崎口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8