備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

とんかつ定食(23/07)@丸和.横浜市中区

2023年7月土曜日に一人でゴルフで練習した後の昼食を頂きに、神奈川県横浜市中区「丸和」へ伺いました。

2023年7月土曜日12時前
暖簾に「大森 丸一姉妹店」と記載があります(とんかつ定食(23/03)@丸一.東京都大田区大森北 - 備忘6jp)。

訪店回数

2回目の訪店です。前回に伺ったのは2020年7月ですので、約3年ぶりです。

アクセス

関内駅(JR /横浜市営地下鉄)から300mです。

お店に駐車場は有りません。周辺には有料駐車場は沢山あります。この日は11時半前に到着し、店そばのパーキングメータ(300円/最大1時間)に停めました。

パーキングメータ
駐車時間は31分で、最大1時間内でした。

混雑状況

2023年7月土曜日に開店時間(11時半)に到着したところ、店内4テーブル、カウンター6席のうち、カウンター2席だけが空いている状況でした。
また食事が終わって店外に出た時に丁度町人がいなくなった状況でした。
いつもはもっと並んでいて断念するのが常なのですが、この日は雨が強かったのでとても空いていたと思います。

定休日・営業時間

メニューの画像から、営業時間を転載します。定休日の記載はありませんが、経験上日曜日・祝日は定休日です。

  • AM11:30~PM2:00
  • PM5:30~PM9:00(ラストオーダー8:00)

注文

メニュー(2023年7月)
2020年7月と比較すると千円台の料理は100円、2千円台の料理は200円上がっています。
注文は「とんかつ定食(1,500円)」にしました。

食事

調味料は、七味、辛子、ピンクソルト、ソースです。

調味料
そして、注文後15分強くらいに「とんかつ定食」(画像)が届きました。
とんかつ定食
ベジファーストでキャベツをソースで頂いた後に、とんかつは全てピンクソルトと辛子で頂きました。
とんかつ(近景)
林SPFですが他店はもっと赤いので、それよりは揚げていると思いましたが、ひれかつ好きの備忘6jp的には脂部分は強すぎました。次回は違うものを注文しようと思います。

備忘6jpは無料でキャベツをお代わりして野菜を十二分にいただきました。そして最後に豚汁をいただきました。総じて旨かったです。ごちそうさまでした。

尚、ライスや豚汁はお代わりしませんでした。世の中のおじさんに比べて、備忘6jp少食だと思います。

コスパが良いので、この日のように空いている時を狙って通いたい店です。また伺おうと思います。

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

丸和とんかつ / 馬車道駅関内駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7