備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ひれかつ定食(24/02)@とんかつ 檍 日ノ出町店.横浜市中区

2024年2月休日に友人とゴルフ練習場へ行った後の昼食で、神奈川県横浜市中区「とんかつ 檍 日ノ出町店」へ伺いました。

2024年2月休日11時半頃

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■アクセス

「とんかつ 檍 日ノ出町店」は京浜急行 日ノ出町駅から徒歩で約170mです。

この日は車で伺い、「コインパーク 野毛第一(300円/15分)」へ停めました。JRA ウインズ横浜があるので駐車料金が高いエリアですが、その中でも高いコインパーキングに停めてしまいました。

コインパーク 野毛第一
駐車時間は48分、料金は1,200円でした。
コインパーク 野毛第一 領収書

■訪店回数

「とんかつ 檍」へは何度か伺ってますが、「とんかつ 檍 日ノ出町店」には初めての訪店です。

■営業時間・定休日

店で営業時間と定休日の写真を撮れなかったので、「Login • Instagram」から以下を転載します。

営業時間11:00〜15:00, 15:00〜20:00(L.O) 月曜日は昼営業のみになります。祝日は通常営業。


■混雑状況

2024年2月休日11時開店の数分前に伺ったところ、先客は1組でした。
11時20分頃には満席となり、その後は待ち人が1,2組はいる様子でした。

■注文

メニュー(2024年2月)
備忘6jpはひれかつ好きで、檍では「特上ひれかつ(230g)」ばかり食べて来ました。しかしこの日は「ひれかつ定食(170g)」も食してみたいと思い、「ひれかつ定食(170g)(1,500円)」としました。

■感想・他

注文が済むと気になるのは調味料です。

調味料(ソース,からし,醤油,七味,ピンクソルト,岩塩ソナック,ウユニの塩)
調味料はソース,からし,醤油,七味に加えて、3種の塩(記載)はありませんでしたが檍なので、がありましたピンクソルト,岩塩ソナック,ウユニの塩と思います。
注文後20分で「ひれかつ定食」が届きました。
ひれかつ定食
ベジファーストを意識してまずはキャベツにソースをかけて頂きました。

で、備忘6jpはひれかつを醤油で頂くのが好きなので、まずは醤油でいただきました。以前より火が通っている感じですが、林SPFのしっとり感のある良い感じのひれかつで旨かったです。
ひれかつ(断面)
その後は3種の塩(ピンクソルト,岩塩ソナック,ウユニの塩)と醤油で頂き、あっと言う間にひれかつを食べ尽くしました。

それから豚汁を頂きました。豚汁もとても旨かったです。

ごちそうさまでした。また伺います。

会計は、友人と別々にして、PayPayで1,500円を支払いました。とても旨かったです。ごちそうさまでした。

■備忘6jp/食べ6記事一覧

 備忘6jpが伺ったお食事処の記事です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
 bibo6.jp

とんかつ 檍 日ノ出町店とんかつ / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9