備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

天ぷらそば(24/02)@浪子そば 逗子・葉山駅店.神奈川県逗子市

2024年2月休日に友人と神奈川県逗子市「浪子そば 逗子・葉山駅店」へ伺いましたので、その備忘6です。

2024年2月休日10時過ぎ

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪店回数

初めての訪店です。

■アクセス

公共交通機関ですと、京浜急行 逗子・葉山駅 北口改札口の前(改札外)です。

車ですと、有料駐車場は沢山ありますので駐車には困らないと思います。この日は逗子・葉山駅 北口に一番近い「ナビパーク 逗子第5駐車場」に停めました。

ナビパーク 逗子第5駐車場
駐車時間は15分ちょいで駐車料金は300円でした。
ナビパーク 逗子第5駐車場 領収書

■混雑状況

2024年2月休日10時丁度に伺ったところ丁度店を開けている最中で、1組目でした。店を出る10時10分頃にはお二人来られて店内は4人でした。

■注文

店外メニュー(2024年2月)
券売機で「天ぷら そば(440円)」を購入しました。安いです。

■食事

卓上に「「駅そばのわりに旨いな」を目指して」が置いてありました。そばは「横須賀船食製麺」の生麺で、出汁は「かつをぶしの池田屋」にて「かつお枯れ節」「宗田枯れ節」「さば枯れ節」から作られているとのことです。

「駅そばのわりに旨いな」を目指して
数分後に「天ぷら そば」が届きました。
天ぷら そば
早速、蕎麦から頂くと、出汁に旨味が感じられとても旨かったです。旨味のレベルは駅そばというレベルではなくとても驚きました。
蕎麦もとても旨かったです。
天ぷら そば(近景)
天ぷらも固めでとても良い感じでした。店内で天ぷらを揚げている姿も見られ、ここで作られているんだと驚いてしまいました。

あっと言う間に蕎麦を食べ尽くし、出汁も飲み干しました。

帰りの車中でも出汁の旨味が口の中に残っていました。「「駅そばのわりに旨いな」を目指して」という通りの味で感動しました。
また伺おうと思ます。ごちそうさまでした。

■備忘6jp/食べ6記事一覧

 備忘6jpが伺ったお食事処の記事です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
 bibo6.jp

浪子そば 逗子・葉山駅店そば(蕎麦) / 逗子・葉山駅逗子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8