備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並 固め@家系ラーメンとらきち家,横浜市神奈川区

2021年9月休日の夕方に神奈川県横浜市神奈川区「家系ラーメン とらきち家」に伺った際の備忘6です。

2021年9月休日18時半

訪店回数

初回の訪店です。

アクセス

公共交通機関ですと、東急東横線 東白楽駅から徒歩290mです(Google マップより)。この日は歩いて伺いました。
店舗の駐車場はありませんが、商店が多いエリアですので、付近に有料駐車場はあると思います。

混雑具合

店に着いたのは2021年9月休日18時15分頃です。店内に入ると、カウンター15席程度の半分程度が埋まっている状況でした。

注文

店内に入り「ラーメン 並(700円)」の食券を購入しました。そして、カウンター席に座り「固め」でお願いしました。

感想・他

頼んでからすぐに「ラーメン 並 固め(画像)」が来ました。多分3分程度であったと思います(早!!)。

ラーメン 並 固め
で、見た感じは、直系店系の醤油の色が感じられるスープの色です。

で、豆板醬を入れようとと探しましたが粗挽き唐辛子しか無く、少し残念な気持ちになりました。粗挽き唐辛子は辛みが強いので量に気を付けながら、ニンニクを少々、コショウ少々で味付けしました。

で、いつもの通りに麺からいただくと、、、辛い(醤油が強め)と感じました。ベーススープよりも醤油が強く感じられる王道系の味です。
で、麺は固めでいい感じです。が、直系店系の酒井製麺とは違います。

で、あっと言う間に麺を食べ尽くしました。

で、店内に入って10分程度の18時25分頃に、店を後にしました。ごちそうさまでした。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 東白楽駅白楽駅東神奈川駅