備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン(24/03)@カマリヤ大将.横浜市磯子区

2024年3月休日に一人で昼食を食べに神奈川県横浜市磯子区「カマリヤ大将」へ伺いましたので、その備忘6です。

2023年3月休日11時15分過ぎ

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪店回数

初訪店です。

■アクセス

公共交通機関

電車ですと京浜急行 富岡駅から2.3kmです(Googleマップより)。
店前にバス停は「氷取沢」がありますので、バスを使った方が良いと思います。、京浜急行 金沢文庫駅、上大岡駅、JR東日本 洋光台駅、他からバスが出ています。

店舗の駐車場は50~100m程度離れた箇所にあります。

駐車場のご案内
開店時間の5分強前に到着したところ5台ある駐車場の2台目でした。
店舗駐車場(5台)

■営業時間・定休日

定休日(2024年3月)
営業時間の写真は撮れなかったので公式ホームページ「横浜 家系|味には妥協しない「頑固一徹」大将風トンコツ醤油ラーメン -:-:- カマリヤ大将」と、画像「定休日(2024年3月)」より以下を転載します。

  • 営業時間 11:00~20:00
  • 定休日 水曜日、第2木曜日

■混雑状況

2024年3月休日の開店時間11時の5分前に店舗前に着いたところ先客は3人でした。開店時には備忘6jpを含めて5人待ちでした。

■注文

壁メニュー
食券機で「ラーメン(750円)」を買いました。好みは特に指定しませんでした。

■感想・他

注文が終わると気になるのが調味料です。

調味料(左奥から、胡椒、酢、醤油、ラー油。左手前から豆板醤、おろしニンニク、きざみにんにく、漬物)
調味料は、左奥から、胡椒、酢、醤油、ラー油で、左手前から豆板醤、おろしニンニク、きざみにんにく、漬物でした。

注文から5分程度で「ラーメン」が届きました。
ラーメン
脂が多く、とても旨そうで良い感じです。麺は、大橋製麺でした。

ラーメン(近景)
で、備忘6jpは胡椒、豆板醤、おろしニンニクを加えました。

で、早速頂くと、脂の旨味を感じられ旨かったです。で、あっと言う間に食べ尽くしました。ごちそうさまでした。

■備忘6jp/食べ6記事一覧

 bibo6.jp