備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

らーめん(24/02)@丸一.横浜市旭区

2024年2月休日の遅めの昼食で一人で神奈川県横浜市旭区「丸一」へ伺いましたので、その備忘6です。

2024年2月休日 14時半

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪店回数

初訪店です。

■アクセス

相鉄線 西谷駅から700mです(Googleマップより)。

車ですと、店舗前に3台停められます。2024年2月休日に車で伺い、1台空いていた箇所に停めました。

■営業時間・定休日

店内メニュー・営業時間・定休日(2024年2月)
画像「店内メニュー・営業時間・定休日(2024年2月)」より転載します。

  • 営業時間 午前11時~午後9時
  • 定休日 水曜日

■混雑状況

2024年2月休日14時15分頃に伺ったところ1席が空いていてそこに座りました。
その後はお客さんが出て行くと、次のお客さんが入るという、待ち人が出ない好循環で回っていました。

■注文

食券機(ある意味メニュー)(2024年2月)
食券機(ある意味メニュー)で「らーめん(800円)」の食券を購入し、好みは無しでお願いしました。
家系ではこれまで15年位麺固めでお願いしていましたが、各店主は普通が一番旨いように作っているのでは無いかと思い直し、昨年から全て普通でお願いしてます。

■食事

注文から5分で「らーめん(800円)」が届きました。

らーめん

実は普通のラーメン店だと思って伺ったのですが、届いた「らーめん」を見て備忘6jpの好きな家系ラーメン店であることに気付きました。

麺は「染谷製麺」でした。
らーめん(近景)
調味料は、にんにく、豆板醤、しょうが、ブラックペッパー、酢、ゴマ、でした。備忘6jpは、にんにく、豆板醤、ブラックペッパーを使いました。

早速麺からいただいたところ、いい意味で普通に旨く、あっという間に麺を食し、スープを飲み干しました。

ごちそうさまでした。

■備忘6jp/食べ6記事一覧

 備忘6jpが伺ったお食事処の記事です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
 bibo6.jp

丸一ラーメン / 西谷駅鶴ケ峰駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6