備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

釜バター温(うどん)(24/02)@手打十段 うどんバカ一代.香川県高松市

2024年2月休日に友人二人と香川県高松市「手打十段 うどんバカ一代」へ伺いましたので、その備忘6です。尚、友人2人と2泊3日で四国まで食道楽旅行をした9 店目(3日目)です。

2024年2月休日朝7時前頃

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪問回数

初訪店です。

■アクセス

琴電「花園駅」から徒歩350mです(Googleマップより)。

琴電「瓦町駅」から徒歩750mです(Googleマップより)。

駐車場は店舗回りに沢山あります。

営業時間のご案内 お客様駐車場のご案内(2024年2月)
この日は車で伺い店舗裏の駐車場へ停めました。店舗駐車場はあちこちにあるので停められないことはないと思います。
店舗裏駐車場

■灰皿

写真「店舗裏駐車場」の対面の駐車場に灰皿がありました。

■営業時間・定休日

写真「営業時間のご案内 お客様駐車場のご案内(2024年2月)」から転載します。

  • 営業時間のご案内
    • 朝6時~夕6時
  • 定休日
    • 毎月第2・第4水曜

■混雑状況

2024年2月休日6時半頃に伺うと、店前に約10人、店内のレジ前に約10人強の待ち列ができていました。レジ前には10分程度で到達しました。

店を出た7時前頃は待ち人は店内のみで10人程度の状況でした。

■注文

「店内メニュー(2024年2月)」の上に「釜バター発祥の地?」とあったので「釜バター温(うどん)(530円)」を注文しました。

店内メニュー(2024年2月)

■食事

「釜バター温(うどん)」は出来あがるまで時間がかかるので、待ち番号を言われます。出来上がるまで席で待っていると、5分弱後に呼ばれました。

出来あがった「釜バター温(うどん)」へ適量の天かすとネギを加えました。

釜バターうどん温(うどん)
生卵を落として、出し汁を加えて頂きます。
釜バター温(うどん)(近景)
バターうどんを食すのは初めてでしたが、うどんが洋風に変化してました。あと、昨晩食した「カレー(温うどん)(24/02)@手打ちうどん 鶴丸.香川県高松市 - 備忘6jp」と比較すると、うどんが柔らかかったです。ですがどちらも特徴的で楽しめました。

で、数分後には食べ尽くしました。とても旨かったです。ごちそうさまでした。

そんな、友人達と2泊3日で四国まで食道楽旅行をした9店目(3日目)でした。次は京都 「キッチン ゴン」での昼食です。

■備忘6jp/食べ6記事一覧

 備忘6jpが伺ったお食事処の記事です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
 bibo6.jp