備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

じゃこ天うどん,かき揚げ(24/02)@かけはし 松山店.愛媛県松山市

2024年2月休日の朝食で愛媛県松山市 の「かけはし 松山店」へ伺いましたので、その備忘6です。尚、友人2人と2泊3日で四国まで食道楽旅行をした四店目(2日目)です。

2024年2月休日午前7時半頃

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪問回数

備忘6jpはそもそも愛媛県に伺うのすら初めてなので、当然初訪店です。

■アクセス

JR松山駅改札外の20mにあります(Googleマップより)。いわゆる駅そばです。

前日に松山まで車で伺い市内のホテル宿泊していました。なので松山駅まで車で伺い、駅前の「自家用自動車整理場(パーキングメータ)」へ停めました。

松山駅 自家用自動車整理場(パーキングメータ)
200円/時で、駐車時間は30分でパーキングメータに200円を支払いました。
パーキングメータ

■営業時間/定休日

営業時間は7:30~20:00です。

営業時間(2024年2月)
定休日の記載は見つけられませんでした。

■混雑状況

2024年2月休日の開店時間の午前7時30分少し前に伺ったところ旅行客とみられる先客が1名がいらっしゃいました。店内に入り食していると地元の方が次々に入ってくる状況でした。


■メニュー

店外メニューとして食品サンプルがありました。

店外メニュー(2024年2月)
店内メニュー(2024年2月)
店内メニューを見るまでも無く、事前に決めていた「じゃこ天うどん(610円)」を注文し「かき揚げ(130円)」も選び、PayPayで支払いました。

■食事

「かき揚げ」を取った後に「じゃこ天うどん」が出来上がりました。

じゃこ天うどん、かき揚げ
まずは「じゃこ天」のみを頂きました。じゃこ天は初めてでしたがこう言うものがあるのか。。。って感じでした。
じゃこ天うどん
で、具を「かき揚げ」に変更し、「かき揚げうどん」への具変更を楽しみました。
かき揚げうどん(具変更)
あっという間に食べ尽くしました。旨かったです。

ごちそうさまでした。松山駅での立ち食い蕎麦店での朝食に満足しました。

そんな友人達と2泊3日で四国まで食道楽旅行をした四店目でした。次は今治へ向かい、B級グルメを頂きます。

■備忘6jp/食べ6記事一覧

 備忘6jpが伺ったお食事処の記事です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
 bibo6.jp