備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

朝食そば,かき揚げ(株主サービス券)(23/11)@いろり庵きらく 逗子店.神奈川県逗子市

2023年11月休日の朝食で一人で神奈川県逗子市「いろり庵きらく 逗子店」へ伺い、初めてJR東日本 株主サービス券「トッピング無料券(わかめ・かき揚げ)」を使ったので、その備忘6です。

2023年11月休日7時過ぎ

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪店回数

「いろり庵きらく 逗子店」にはこれまで数回伺ったことはありますが、記事にするのは初めてです。

■アクセス

お店はJR東日本 逗子駅から改札横で、入口は駅構内と改札外の両方にあります。この日は電車で伺いました。

車の場合、逗子駅そばなので周辺に多くの有料駐車場があります。

■営業時間

営業時間(2023年11月)
画像「営業時間(2023年11月)」より以下を転載します。定休日の記載はありません。

  • 営業時間
    • 平日 6:30~21:30
    • 土日祝 6:30~21:30

■混雑状況

2023年11月休日7時過ぎ頃に伺ったところ改札外側の半分程度の席は埋まっていて朝でもこんなに入るんだって驚きました。
店を出る7時20分頃も同様な状況でした。

■注文

店外朝食メニュー(2023年11月)
店外メニュー(2023年11月)
店に入る前に食券機で「朝食うどんそば(わかめ,半熟たまご,山菜)(420円)」を購入しました。食券には番号が付いていて、発券と同時に厨房へ注文が入る仕組みでした。
実は、先日JR東日本 株主サービス券を見ていたら「いろり庵きらく・そばいち 選べるトッピング無料券」があり、「わかめ・かき揚げの2種類から一品無料」であることに気付きました。
JR東日本 株主サービス券 いろり庵きらく・そばいち 選べるトッピング無料券
朝食で株主サービス券(画像)が使えるかを確認したところ、大丈夫とのことでした。

■感想・他

2~3分で「朝食うどんそば(わかめ,半熟たまご,山菜)(画像)」が出来あがり、株主サービス券で「かき揚げ」を付けて貰いました(嬉)。そして七味唐辛子をかけました。

朝食うどんそば(わかめ,半熟たまご,山菜)、かき揚げ
そして、蕎麦の上に乗った「わかめ,山菜,かき揚げ」に「半熟たまご,ネギ」も載せ、混ぜながら頂きました。
わかめ,山菜,かき揚げは意外とボリュームがあり、朝食には十二分な量でした。

で、あっと言う間に蕎麦を食べつくし、つゆを飲み干しました。ごちそうさまでした。また伺います。

備忘6jp/食べ6記事一覧

 bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

いろり庵きらく 逗子店立ち食いそば / 逗子駅逗子・葉山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5