備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

つばめ風ハンブルグステーキ,サロマ牡蠣のオーブン焼き,ハウスワイン(赤)(23/11)@つばめグリル 大船ルミネウィング店.神奈川県鎌倉市

2023年11月休日の夕食で一人で神奈川県鎌倉市「つばめグリル 大船ルミネウィング店」へ伺ったので、その備忘6です。

2023年11月休日17時過ぎ

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪店回数

ずっと「つばめグリル 大船ルミネウィング店」へ伺いたいと思っていて、今回初めて伺いました。

■アクセス

お店はJR東日本 大船駅の駅ビル「大船ルミネウィング」の7階にあります。この日は電車で伺いました。
車の場合、大船ルミネウィングには駐車場があります。

■営業時間

営業時間と定休日の画像を撮れなかったので「LUMINE・わたしらしくをあたらしく」より転載します。

  • 営業時間 11:00~21:30
  • 定休日 記載はありません。「大船ルミネウィング」の休みに従う不定休だと思います。

■混雑状況

2023年11月休日17時過ぎ頃に伺ったところ、広い店内の7~8割の席は埋まっていました。
店を出る18時半は5~10人の方が待たれていました。

■注文

元々はハンバーグを頂こうと思い伺いましたが、店外メニューで牡蠣があったのでこれも頼もうかと思いつつ店内に入りました。

店外メニュー
店内でメニューを見つつ、「ハウスワイン(デキャンタ)(赤)(1,830円)」と「サロマ牡蠣のオーブン焼き(1,100円)」に加えて、単品の「つばめ風ハンブルグステーキ(2,150円)」を後で持ってきてもらえるようにお願いしました。
その後に「ハウスワイン(グラス)(750円)」を追加しました。
メニュー(1/4)(2023年11月)
メニュー(2/4)(2023年11月)
メニュー(3/4)(2023年11月)
メニュー(4/4)(2023年11月)
テーブルメニュー(1/2)(2023年11月)
テーブルメニュー(2/2)(2023年11月)

■感想・他

注文から10分後に「ハウスワイン デキャンタ(赤)」が届き、さらに10分後に「サロマ牡蠣のオーブン焼き」が届きました。

サロマ牡蠣のオーブン焼き、ハウスワイン デキャンタ(赤)
佐呂間カキを美味しく召しあがって頂くための手順
早速牡蠣を頂くと、牡蠣の汁の旨さ味わえない位に焼いていて残念な感じがしました。そうは言っても牡蠣は十分な量はあり赤ワインで牡蠣を楽しませて頂きました。

注文時に依頼したように牡蠣を食べ終わる頃に「つばめ風ハンブルグステーキ」が届きました。
つばめ風ハンブルグステーキ
つばめ風ハンブルグステーキ(断面)
早速ハンバーグを頂くと粗挽き感満載で備忘6jp好みのハンバーグでした。

この頃に「ハウスワイン(グラス)」を追加、美味しいハンバーグを食べ尽くしました。ごちそうさまでした。

会計は5,830円でした。一人の夕食にしてはちと贅沢しました。

備忘6jp/食べ6記事一覧

 bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

つばめグリル 大船ルミネウィング店ハンバーグ / 大船駅富士見町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8