備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並 固め(22/10)@ラーメン 厚木家.神奈川県厚木市

2020年10月休日に、神奈川県厚木市の「ラーメン 厚木家」へ伺ったので、その備忘6です。

2020年10月休日 15時頃

訪店回数

前回伺ったのは2018年なので約2年ぶりで、3回目の訪店です。

アクセス

公共交通機関ですと、小田急小田原線 本厚木駅からバスで伺うのが良いと思います(Google マップより)。
この日は車で伺いました。2020年10月休日の15時半頃で駐車場はほぼ満車でした。ラッキーなことに1台空いていたので助かりました。

混雑状況

2020年10月休日15時半頃で、店内に5人が階段に5人が並んでいる状況でした。「相変わらず人気があるなぁ~」と思いつつ待こと15分程度で席に案内されました。

注文

店内で待つこと15分、食券機で「ラーメン 並」の食券を購入し、麺「固め」を注文しました。

感想・他

ラーメンが来ると、いつもの通り、豆板醤を小さじ半分、行者ニンニクを小さじ半分、コショウ少々で味付けしました。

ラーメン 並 固め
で、麺を頂いた瞬間、、、、「あぁ~、まろやかな味わいで、旨い。」って、思いました。
最近のおいらは、吉村家やその直系店でしょうゆが少し辛めに感じます。なんで、その中でもまろやかな味の「杉田家」が一番好なのですが、「厚木家」はそれに続く位にまろやかな味で改めて気に入りました。
今回は約2年ぶりでしたが、今後はもう少し頻度をあげて伺えると良いなぁ~と思いました。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅厚木駅海老名駅