備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

特ひれかつ、ご飯・豚汁セット(20/08)@とんかつ大関湘南台店.神奈川県藤沢市

2020年10月休日にゴルフの練習へ行った後の昼食で、神奈川県藤沢市の「とんかつ大関湘南台店」へ友人と伺いました。

2020年10月休日 11時過ぎ

訪問回数

食べログで辻堂の「とんかつ大関」の暖簾分けした「とんかつ大関 湘南台店」の存在を知り伺ったので、初訪店です。

アクセス

公共交通機関ですと、小田急線江ノ島線湘南台駅から徒歩950mです(Google マップより)。
この日は車で開店時間の11時過ぎ伺いました。店前の店舗駐車場(7台)の最初に入りました。空いていたので、「あれ?」人気が無いのかなと思っていたところ、11時20分頃から次々と来客し、11時40分頃には駐車場が満車となり、駐車を諦める方がいる状況でした。

注文

おいらは「特ひれかつ」を、友人は「特ロースかつ」を注文しました。加えて、ご飯・豚汁セットも注文しました。
このご飯と豚汁が別注文であった点は、トンカツ屋らしくなくビックリしました。

感想・他

注文から15分過ぎ、注文品がが届きました。
まず友人の頼んだ「特ロースかつ、ご飯・豚汁セット(画像)」です。

特ロースかつ、ご飯・豚汁セット
次においらの頼んだ「特ひれかつ、ご飯・豚汁セット(画像)」です。
特ひれかつ、ご飯・豚汁セット
「特ひれかつ」は、おいらの好きな丸状で一本のひれかつで、とても大きなサイズでした(画像)。
特ひれかつ(近景)
「こういう長く丸状で一本の特ひれかつが好きなんだよなぁ~」と思いながら、お替りしたキャベツとヒレかつを堪能させていただきました。

食後にPayPayで支払いを終え、店を出て友人が煙草を吸っていると、満車の駐車場に入ってくる車があったので、早々に店を後にしました。ごちそうさまでした。

備忘6jp的 ひれかつランキング

頂いたとんかつ(ひれかつ)を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:とんかつ | 湘南台駅