備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並 固め@ラーメン 末廣家.横浜市神奈川区

2020年10月末の休日に友人と「末廣家」伺った際の備忘6です。

2020年10月休日 10時40分
この日は午後便で羽田空港から福岡空港へ飛び夕方に「内田家」へ伺う予定だったので、「末廣家」には開店の11時に伺いました。

訪店回数

記事にはあげてませんが、前回「末廣家」へ伺ったのは2017年12月だったので3年弱ぶりです。

アクセス

公共交通機関ですと、東京急行の「白楽駅」から400mです(Google マップより。)
この日は車で伺いました。店舗の駐車場はありませんが、周りには駐車場は沢山あります。

混雑具合

2020年10月休日の10時40分(開店時間11時)に伺いました。並び順は5番目でした。

注文

予定通りに開店11時に店に入り、どこの家系で頼むのと同じように「ラーメン 並」の食券を購入し、麺は固めでお願いしました。

感想・他

席に座り10分後にには「ラーメン 並 固め」が着丼しました。

ラーメン 並 固め
画像でも分かりますが、チャーシューがとても大きく、ちょっと噛み切るのが大変な位でした。おいら的には普通サイズで良いかなぁ~、なんてチト贅沢な感想を持ちました。

で、いつもの通り、豆板醤を少量、行者ニンニクを小さじ半分、コショウ少々で味付けしました。で、麺を頂いた瞬間、、、、「お~、やっぱ直系の酒井製麺の麺は旨いなぁ~」って感じました。

麺を食べ尽くし、レンゲを使うとスープにゴマが入っていることに気付きました。テーブルに「ゴマ」が置いてあるのは知っていたのですが、今まで使ったことは無かったのですが、意外とこのゴマが旨くかなり驚きました。
で、スープを飲み干し、11時20分には店を後にしました。ごちそうさまでした。

で、福岡の「内田家」に伺うために、羽田空港に向かいました。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅