備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン並(23/10)@千家 根岸店.横浜市磯子区

2023年10月平日の一人でゴルフの練習へ行く前の昼食で横浜市磯子区「千家 根岸店」へ伺いましたので、その備忘6です。

2023年10月平日 13時40分過ぎ

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪店回数

以前、店の前の道を通った際に千家前に多くの人が並んでいるのを見て、伺いたいと思っていました。なんで初めての訪店です。

■アクセス

公共交通機関ですと「JR東日本 根岸駅」から徒歩220mです(Googleマップより)。


この日は車で伺い「ナビパーク 磯子西町第2駐車場」(200円/40分)に駐車しました。

駐車場
停めたのは13:22~13:47で駐車時間は25分で料金は200円でした。
駐車場 領収書

■営業時間・定休日

店舗で画像が撮れなかったので「ラーメン 千家 (@YokohamaSenya) / X」より転載します。

  • 定休日:
    • 毎週水曜、第三火曜日
  • 営業時間:
    • (本店) 11時〜翌3時
    • (根岸) 10時~翌4時30分(LO4時)

■混雑状況

2023年10月平日13時半頃に伺ったところ7割程度の入店状況で、直ぐに席に座れました。
その後はあっと言う間に満席となり1~2組待ちとなりました。

■注文

食券機で「ラーメン並(780円)」を購入しました。
ここ15年位はどこの家系店でも麺固め脂多めでお願いしてきましたが、今年から全て普通が一番旨いのではないかと思いなおしています。なんで、好みは普通でお願いしました。

■食事

調味料は、コショウ、ニンニク、豆板醤、酢と極めて家系的にベーシックでした。こういう店が好きです。

調味料(コショウ、ニンニク、豆板醤、酢)
注文後10分弱で「ラーメン並」が届きました。
ラーメン並
麺は大橋製麺でした。最近は酒井製麺を食べられる家系店にしか伺ってないので、他の製麺所の麺は久々です。
ラーメン並(近景)
で、早速麺から頂くと普通で頼んだにも関わらず、いつも食べる酒井製麺よりかなり固かったです。

スープはかなり旨かったです。なんであっと言う間に麺もスープも食べ尽くしました。

ごちそうさまでした。また伺おうと思います。今度は麺を柔らかめにしようと思います。

■備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

■備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

■食べログ

食べログにも記事を上げてます。

千家 根岸店ラーメン / 根岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7