備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並 固め 多め ネギ(23/01)@金八家.横浜市金沢区

2023年1月休日に一人でゴルフの練習へ行った後に、神奈川県横浜市金沢区「金八家」へ伺いましたので、その備忘6です。

2023年1月休日13時頃

訪店回数

実は年末にゴルフの練習へ行った帰りに初めて伺ったのですが年末年始休みでお休みでした。で、年が明け再訪問し初めて伺えました。

アクセス

公共交通機関ですと、京浜急行「金沢文庫駅」から徒歩650mです(Google マップより)。
今回は車で伺いました。店舗の駐車場は無く、付近にはコインパーキングがあります。この日は店舗対面のコインパーキングに停めました。

店舗対面のコインパーキング

駐車時間は16分でしたが400円/時間だったので400円支払いました。次回は単位時間が短い駐車場を選ぼうと思います。
駐車場領収書
詳細は後述しますが、駐車場を利用しているとトッピングのサービスがあります。

営業時間

店内に11時~22時と記載がありました。

混雑状況

2023年1月休日13時頃で3人目で数分で案内されました。
店を出るときには10人待ちになったので、良いタイミングで入店したと思います。

注文

食券機で「ラーメン 並(750円)」の食券を購入しました。
脂多めが大丈夫だったので麺「固め」、脂「多め」でお願いしました。
すると駐車場を利用していると「ほうれん草」「ネギ」「コーン」の何れかをサービスしますと言われたので「ネギ」でお願いしました。いつも「ラーメン 並」なのでトッピングを付けるなんで初めてです。

食事

席に座って店内を見るとなんと「酒井製麺」でした。これにはチトビックリしましたが、期待が膨らみます。
数分で「ラーメン 並 固め 多め ネギ」が着丼しました。

ラーメン 並 固め 多め
その「ラーメン 並 固め 多め ネギ(近景)」の画像です。
ラーメン 並 固め 多め ネギ(近景)

で、どこの家系店でも同じ通りに、豆板醤を小さじ少々、ニンニクを少々、コショウ少々で味付けしました。
で、麺からいただくと、ちょっと軽い感じの味わいでしたが、旨かったです。

スープも飲み干し、10分後には店を後にしました。ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 海の公園南口駅金沢文庫駅海の公園柴口駅