備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

アプリケーションに変更がありました(再):ウィルスセキュリティZERO

 ウィルス対策には「ウィルスセキュリティZERO3台用 カード版(楽天市場へのリンク)」を使っています。
 
 ある日パソコンを使っていると、以下のウィンドウが出ました。
イメージ 1
---ウィルスセキュリティ メッセージ再掲(ここから)---
アプリケーションに変更がありました。
プログラム「line_app.exe」はネットワークに接続しようとしています。
プログラム情報
開発元:(C)LINE Corporation.
プログラム パス :D:\windowsapps\naver.linewin8_5.5.5.0_x64_8ptj33
ネットワーク情報
IPアドレス :203.104.153.2.
ポート番号 :443.
プロトコル :TCP.
---ウィルスセキュリティ メッセージ再掲(ここまで)---

 

 で、「203.104.153.2」と「アプリケーションに変更がありました」をネットで検索しました。が、ヒットしませんでした。

 

 この「アプリケーションに変更がありました」というメッセージは時々見ます。前回はウィルスセキュリティのWebサイトから問い合わせ、問題ありませんでした。なんで、今回は問い合わすのを止め、「許可」ボタンを押下しました。

 
 その後何も起きてないので、問題はなかったと思います。
 
 昨今のウィルスが猛威を振るっている状況を考えると、「許可」ボタン押下ってドキドキ感満載です。
 でも、そもそも画面に「アプリケーションに変更がありました」って、ドキッとするような赤字で出す必要あるのかな。。。過剰反応しているような気がしてしょうがないです(苦笑)。