備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ZERO ウイルスセキュリティ 5台 カード版:購入

先日、「ZERO ウイルスセキュリティ 5台 カード(楽天市場へのリンク)」を購入しました。その購入に至った経緯の備忘6です。

 

過去にあった出来事

 
この12年間もの間、Windows10を中心に愛用してきました。

ただこのウィルスセキュリティZEROですが、Windows11には対応してないので、どのセキュリティソフトを買うかも含めて検討していました。

 

購入

検討の結果、これまでと同様に「ZERO ウイルスセキュリティ 5台 カード(楽天市場へのリンク)」を購入しました。

f:id:mewlmewmiaou:20220215222754j:plain

ZERO ウイルスセキュリティ 5台 カード版(シリアル番号は塗り潰しています)

これまで購入していたライセンスはインストール端末は自由で使用台数を制限されていましたが、今回購入することとなったライセンスは端末固定ライセンスでした。

正直なところ、この改変はイマイチとは思いました。それでもやはり毎年の更新料が不要なライセンス形態は魅力です。

あと、Windowsだけでなく、iOSやAndroidでも使えるのが良いとも思い、家族分も含めて5台ライセンスを購入することにとしました。

 

インストール

で、既に家族共用のノートPC2台に加えて、おいらのAndroid1台にインストールしています。

あと2台は妻と子供のiPhoneを想定していますがインストールしないんですよね。何故なんだろう?謎です。

 

備忘6.jp内の関連記事

楽天市場へのリンク