備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

アプリケーションに変更がありました:ウィルスセキュリティZERO

 
ある日パソコンを使っていると、以下のウィンドウが出ました。
イメージ 1
この画面のメッセージは以下です。
-------------------------------------------------------------------
アプリケーションに変更がありました。
プログラム「officeclicktorun.exe」はネットワークに接続しようとしています。
プログラム情報
開発元:該当無し.
プログラム パス :C:\microsoft shared\clicktorun.
ネットワーク情報
IPアドレス :13.107.3.128.
ポート番号 :443.
プロトコル :TCP.
-------------------------------------------------------------------
 
このメッセージは時々見ます。で、どうしようかなと悩んだ末、今回はちゃんと調べておこうと思いました。
 
で、ソースネクストのWebサイトのサポートに問い合わせました。
そしたら、IPアドレスマイクロソフトのものであり、問題無しとのことでした。良かったです。
 
前述の通り、このメッセージは時々見ます。ただし、プログラムパスは別々で、ぐぐってもヒットしないのです。
こう言うのは、良くある問い合わせ例に載せればよいと思うのですが、、、まさか毎回サポートへ問い合わせすることを想定しているのかな。。。
もしそうなら、サポートを担当される方はとても大変だと思うので、そんなことは無いと思います。
 
う~む、次回起こった時はどうしようかな。。。