備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

並盛ラーメン(24/04)@横浜家系ラーメン 黄金家.横浜市中区

2024年4月休日の昼食で一人と神奈川県横浜市中区「黄金家」へ伺いましたので、その備忘6です。

2024年4月休日11時頃

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪店回数

以前から伺いたいと思っていたので、念願の初訪店です。

■アクセス

京浜急行 黄金町駅から徒歩150mです。

店舗駐車場はありませんが、店前にパーキングメータ(300円/時間)があります。この日は車で伺いました。

パーキングメータ(300円/時間)

■混雑状況

2024年4月休日の開店時間11時の直前に伺ったところ4組目(5人)目でした。
開店直後には全席が満席となり人気の高さを感じました。

■注文

食券機(ある意味メニュー)(2024年4月)
食券機で「並盛ラーメン(810円)」の食券を購入しました。
これまでは麺固めや脂多めでお願いしていましたが、昨年から各家系店の店主は普通が一番旨いように作っているのでは無いかと思い直し、普通でお願いしてます。

■調味料

調味料(1/2)(ニンニク,胡椒,酢)
調味料(2/2)(とうがらし,豆板醤,おろし生・・・)
調味料は、ニンニク、胡椒、酢、とうがらし、豆板醤。,おろし生・・・(すいません、確認出来ませんでした)です。

■感想・他

10分後に「並盛ラーメン」が届きました。

並盛ラーメン
ぱっと見、ホウレン草がとても多かったので驚きました。
並盛ラーメン(近景)
早速頂いたところ、麺は「佐々木製麺」製で、「酒井製麺(杉マーク)」よりちょっとだけ太い麺でした。

いつもの通りにニンニクと豆板醤を小さじ1/2を加え、胡椒を少々かけました。

いつもの通り麺から頂くと旨かったです。あっと言う間に麺とスープ頂きました。

ごちそうさまでした。

備忘6jp/食べ6記事一覧

 bibo6.jp