備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

閉店(24/03)@駅そば 大船軒 本郷台そば店.横浜市栄区

2024年3月末の平日に神奈川県横浜市栄区「駅そば 大船軒 本郷台そば店」へ伺ったところ、、、何と閉店していました。

駅そば 大船軒 本郷台そば店

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■アクセス

公共交通機関ですと、JR東日本 本郷台駅の改札外 徒歩10mで、いわゆる駅蕎麦でした。

■訪店回数

前回伺ったのは2023年1月で、それから約2ヶ月ぶりの3月末に伺い閉店を知りました。
過去に伺った際の記事です。
bibo6.jp bibo6.jp

■感想・他

「本郷台そば」閉店のお知らせ
画像「「本郷台そば」閉店のお知らせ」より以下転載します。

「本郷台そば」閉店のお知らせ
平素よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。
設備の老朽化により、2024年3月20日(水)をもちまして閉店させて頂きました。
長きにわたりご愛顧いただきましたことを従業員一層、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。
<近隣店舗のご案内>
横浜駅 濱そば横浜店
大船駅 濱そば大船店
戸塚駅 濱そば戸塚店
<閉店後のお問い合わせ先>
JR東日本クロスステーション フーズカンパニー

上記「閉店のお知らせ」に記載された「濱そば大船店」「濱そば戸塚店」には既に伺っていて、大船軒の特徴である甘目のつゆを楽しみました。

これで大船軒の名の付く駅そば 全店が閉店してしまいました。閉店理由が設備の老朽化とあり、残念ですが時代の流れを感じます。
従業員の皆様ありがとうございました。

■備忘6jp/食べ6記事一覧

 備忘6jpが伺ったお食事処の記事です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
 bibo6.jp