備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

サンマーメン(23/12)@南部亭/中華 マルキュー麺食堂.横浜市金沢区

2023年12月休日の昼飯で神奈川県横浜市金沢区「南部亭/中華 マルキュー麺食堂 」へ一人で伺いましたので、その備忘6です。

2023年12月休日9時過ぎ

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪店回数

「南部亭」は4店舗で構成されるある意味フードコートのような食堂です。これまで3店舗に伺ったので残った4店目の「南部亭/中華 マルキュー麺食堂」にも伺おうと思った次第で、初訪店です。

■アクセス

公共交通機関

「南部亭」は 金沢シーサイドライン 南部市場駅から徒歩260mです(Googleマップより)。

南部市場はショッピングモール「ブランチ横浜南部市場」と呼ばれていて大きな駐車場(P1~3)があります。この日は車で9時過ぎに伺いました。P1は既に満車で、P2は空いていましたが9割程度の駐車状況でした。

ブランチ横浜南部市場 駐車場(P2)
駐車場は係員がおらず一方通行なので、満車時は駐車場全体が渋滞します。前回は停められない車が駐車場内で列をなしていて駐車場から出るのに支障があるくらいだったので、出口そばの駐車スペースに停めました。
駐車場は60分無料で、駐車券は無くプレートナンバー読み取り方式です。
駐車場 案内
明らかに60分以内でしたので駐車券は頂かず、1時間以内(無料)で駐車場を出ました。

■営業時間・定休日

営業時間・定休日(2023年12月)
画像「営業時間・定休日(2023年12月)」から転載します。

  • 営業時間
    • 月曜~土曜 8:00~14:00
    • 日曜・祝祭日 9:00~14:00
  • 定休日
    • 水曜日


■混雑状況

前述の通り、南部亭は4店舗がセルフサービスで共有のテーブルで食事を頂くフードコートの形態です。

南部亭入り口
2023年12月休日9時過ぎに伺ったところ6割程度の入りでした。食事が終わった9時半頃も同じような状況でした。

■注文

事前に調べた際は「マルキュウ醤油ラーメン(650円)」か「マルキュウ味噌ラーメン(750円)」にしようかと思っていました。

メニュー(2023年12月)
しかし、食券機での選択の際に「サンマーメン(800円)」に何となくそそられ、購入してしましました。
食券を店舗にだしてベルを受け取り、出来上がるとベルが鳴り料理を取りにシステムです。

■感想・他

注文後10分程度でベルが鳴り「サンマーメン」が出来あがりました。

サンマーメン
サンマーメンの具が全体を覆っていて、麺が見えません。具が沢山なので嬉しい限りです。
サンマーメン(近景)
早速具からいただき、その後に麺を頂きました。具も麺も旨かったです。ごちそうさまでした。

備忘6jp/食べ6記事一覧

 bibo6.jp

マルキュウ麺食堂ラーメン / 南部市場駅鳥浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5