備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

三陸産かき一盛り かきのアヒージョ さばの文化干し(23/02)@海の公園かき小屋.横浜市金沢区

2023年2月平日に中学時代の友人友人5人と神奈川県横浜市金沢区「海の公園かき小屋」へ伺いましたので、その備忘6です。

すいません。写真を撮り忘れたので前回の写真
今期は2022年11月から2023年3月迄開店するとのことです。

訪店回数

2018年から伺うようになり、平日の夕食を一人で頂きに伺うくらいお気に入りのお店です。これまで5回以上は伺ったと思います。前回は2022年11月に伺ったので2ヶ月ぶりの訪店です。

その後の訪店も含めた記事一覧です。

アクセス

公共交通機関ですと、金沢シーサイドライン八景島駅から徒歩280m(Google マップより)です。場所としては、海の公園管理センター横で海の公園駐車場脇という感じです。
海の公園の駐車場は310円/時間です。広いのですが最盛期を覗けば、停められないことはないと思います。

混雑状況

この日は寒く雨が降っていたのと平日だったので、屋外とテントは使う訳にもいかず、ほぼコンテナ内だけの営業でした。
前回、昼に伺った際はほぼ満席で次回は予約しようと思ったので、今回は予約して伺いました。が、この日は平日で寒く雨だったこともあり、先客は一組だけでした。

メニュー・注文

自分でコンテナ内のお店で飲物や焼き物を買って来て、席でバーベキューするスタイルです。メニューは以下です。

メニュー
ドリンクメニュー(1/2)
ドリンクメニュー(2/2)
備忘6jpは「三陸産かき一盛り(1,680円)」と「さばの文化干し(490円)」と「かきのアヒージョ(790円)」と「奥の松 本醸造 辛口(550円)」を選び、クレジットカードで精算しました。
さばの文化干し、かきのアヒージョ、奥の松 本醸造 辛口、三陸産かき一盛り
その後に「奥の松 本醸造 辛口(550円)」は2回買い足しました(酔っ払いのできあがりです)。
レシート
その合計は4,610円でした。

感想・他

まずは「貝の美味しい焼き方(画像)」を復習です。

貝のおいしい焼き方
牡蠣は蒸してあるとのことなので、殻を開けてから焼く形態となります。
かきの焼き方
牡蠣は大きくとても旨いです。どんどん焼いていただきました。
焼いている牡蠣を撮り忘れたので前回の写真

前回は、少ししょっぱく感じたのですが、今回は感じませんでした。
焼いた際の画像はありませんが、「さばの文化干し」は肉厚があり、とても旨かったです。加えて「かきのアヒージョ」もアクセントがありとても旨かったです。

中学時代の友人達と楽しい時間を過ごし、加えて奥の松 本醸造 辛口」を3合いただきすっかり酔っ払いました。かなりへべれけ状態で21時閉店前に店を後にしました。
ごちそうさまでした。また伺います。

備忘6jp的 魚料理店 ランキング

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

海の公園かき小屋魚介・海鮮料理 / 八景島駅海の公園柴口駅海の公園南口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7