備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

かき焼き@かき焼きシーサイドマリン.長崎県諫早市

2022年12月休日に友人と長崎県諫早市「かき焼き シーサイドマリン」へ伺いましたので、その備忘6です。

2022年12月休日16時過ぎ

訪店回数

グーグル先生に「長崎 グルメランキング」とお伺いして数番目にヒットしたサイトで「かき焼き シーサイドマリン」見つけました。なんで初訪店です。

アクセス

公共交通機関ですと、JR九州 小長井駅から徒歩1.7kmです(Google マップより)。
この日は長崎市内ホテルに泊まり、朝からゴルフをした後にレンタカーで伺いました。駐車場は広いですが、店の前は8~9割は停まっていました。

混雑状況

数日前に食べログから「ホットペッパーグルメ」を経由して16時15分の予約しました。16時過ぎに入ると店内は7割程度の入りでした。

注文

店で焼き物を購入して、席で焼いてスタイルです。残念ながら有明海小長井産の牡蠣は無く「長崎産かき2kg(2,500円)」を購入すると共に、木炭等々で500円を支払いました。

牡蠣2kg
その後追加で「長崎産かき1kg(1,250円)」を購入し、合計4,250円(2,150円/人)でした。

感想・他

で、牡蠣3㎏を食べまくりました。生け簀に直前まで入っているので新鮮と想定され、安心して食べられました。

牡蠣
醤油等で味付けせずにそのままいただいてもとても美味しかったです。ただ、牡蠣はちょっと小さかったかな。。。

あと、有明海小長井産の牡蠣を食べたかった。。。。友人が店の人に聞いたところ、午前中には無くなってしまうそうです。
30分強で店を後にしてました。ごちそうさまでした。

その後レンタカーを長崎空港へ走らせました。

備忘6jp的 魚料理店 ランキング

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処の記事が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:鉄板焼き | 小長井駅