備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ひつまぶし風@隅田川.横浜市金沢区

2022年12月休日に一人でゴルフの練習へ行った後の昼食で神奈川県横浜市金沢区「隅田川」へ伺ったので、その備忘6です。

2022年12月休日13時過ぎ

訪店回数

前回来たのは先月で、多分4~5回目の訪店です。

アクセス

公共交通機関ですと、京浜急行 金沢八景駅から徒歩800mです(Google マップ)。

駐車場の案内
店舗駐車場は10台あります。今回は臨時駐車場(上記画像では9)に停めました。
第二駐車場,臨時駐車場

混雑状況

2022年12月休日13時過ぎに伺ったところ1階席は満席でした。で、初めて2階席に案内されました。
2階席は7割程度の在席状況でした。

注文

前回の訪店時にメニューを見ていると以前は無かった「ひつまぶし風」が追加されていました。なんで、今回はこれを頂くために伺いました。

メニュー(1/8)
メニュー(2/8)
メニュー(3/8)
メニュー(4/8)
メニュー(5/8)
メニュー(6/8)
メニュー(7/8)
メニュー(8/8)

感想・他

ひつまぶし風
注文後10分で「ひつまぶし風」が届きました。
ひつまぶし風の鰻(近景)
早速四分割にして、1/4づつ茶碗に移し頂きました。

  • 最初は、そのまま混ぜて頂きました。
  • 次は、薬味を入れて頂きました。
  • 次は、薬味を入れ出し汁を入れ頂きました。
  • 最後は、薬味を入れ出し汁を入れ頂きました。

で、あっと言う間に食べ尽くしました。が、全般的にご飯と鰻の比率が悪く、鰻が足りない感じがしました。
やっぱ隅田川は鰻を堪能できる「うな重上(一串半重ね)」が良いかな、って思いました。
ごちそうさまでした。また伺います。

備忘6jp的 魚料理店 ランキング

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

関連ランキング:うなぎ | 海の公園南口駅野島公園駅金沢八景駅