備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ひつまぶし菊(23/06)@うなぎ専門店うな菊 大船店.神奈川県鎌倉市

2023年6月平日に一人で朝からゴルフ練習へ行った後の昼食で神奈川県鎌倉市「うなぎ専門店 うな菊 大船店」へ伺いましたので、その備忘6です。

2023年6月平日13時45分頃

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

訪店回数

何度訪店したか覚えてません。記事にあげるのは4回目で、前回伺ったのは2022年10月なので、8カ月ぶりです。

アクセス

JR東日本 大船駅から110mです。この日は酒を飲みたかったので、徒歩で伺いました。

車の場合、店舗の駐車場はありませんが、大船駅周辺には有料駐車場が多くありますので、駐車に困ることは無いと思います。

混雑状況

いつもは休日なので受付開始の11時に伺い11時45分開店直後に伺う事が多いです。
この日は2023年6月平日13時45分に伺いました。実は「平日だったので13時45分でも大丈夫かも?」って思いつつ、ダメなら他の店に行くつもりで伺いました。すると3人・3組待ちで「10~15分待ち位かなぁ~。。。」と言われたので、受付をお願いしました。受付時にタブレット端末に携帯電話の番号を入力し、自分の番がくると050番号から自動音声の電話がかかってくるシステムです。
店を出て、何して時間をつぶそうかなぁ~って思っいつつ店から100m程度離れたところで、電話がかかってきました。受付後5分程度だったと思います。

注文

受付時に「ひつまぶし 菊(2,900円)」をお願いしました。本わさびは品切れで、チューブのわさびとのことでしたが、問題ないと答えました。うな菊では時々こう言うこともあります。会計時に150円が割引になります。
ちなみに、その後「キリンラガービール中瓶(500円)」1本と「冷酒剣菱(500円)」1杯を頼みました。
2022年6月と比べても値段は変わってません。嬉しい限りです。

感想・他

まずは「キリンラガービール 中瓶]です。

キリンラガービール中瓶、漬物
で、摘まみに漬物が出てきた瞬間に、「肝を頼むのを忘れた。。。」って思いましたが、今更頼む訳にも行かず、流石に後の祭りでした。
ビールを飲みつつ、5分強で「ひつまぶし 菊」が出てきました。
ひつまぶし 菊
鰻の近景です。
ひつまぶし 菊(近景)
この日は4分割にして、最初はそのままでいただきました。この頃に日本酒の追加をお願いしました。
次は薬味と山葵を入れて頂きました。
残りの半分は出汁を入れて頂きました。やっぱ、出し汁でいただく鰻は旨いですな。

で、かなり酔っ払いつつ、ひつまぶしを楽しみました。ごちそうさまでした。また伺わせていただきます。

支払い

内容 価格(円)
ひつまぶし菊 2,900
キリンラガービール中瓶 500
冷酒剣菱 500
本山葵無し -150
合計 3,750

備忘6jp的 魚料理ランキング

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多く、コストパフォーマンス観点が入っています。 bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

うなぎ専門店 うな菊 大船店うなぎ / 大船駅富士見町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8