備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ひれかつ定食 上(23/09)@やなせ本店.横須賀市

2023年9月の休日に友人とゴルフの練習へ行った後の昼食で、神奈川県横須賀市の「やなせ本店」に伺いました。

2023年9月休日13時過ぎ

■訪店回数

前回伺ったの2021年1月で(ひれかつ定食 上 (21/01)@やなせ本店.横須賀市 - 備忘6jp)、2回目の訪店です。
改めて、前回訪店時の画像を見ると、暖簾が青色から土色に変わっています。

■アクセス

公共交通機関ですと、京浜急行 横須賀中央駅から150mです。

車ですと、付近に有料駐車場は沢山ありますので、困ることは無いと思います。店での料金が2,000円以上ですと、「ぴほ320」の1時間のサービス券がもらえます。

駐車場「ぴほ320」入口付近
この日は車で伺い2023年9月休日の13時頃に「ぴほ320」へ伺ったところ特に混雑している様子はありませんでした。
それから「やなせ本店」は細い路地にある店で、2回目の訪店であったにも関わらず、Google mapでアクセスしなければ迷ったかもしれません。

■混雑状況

2023年9月休日13時すぎに店内に入ると先客1名でした。店を出た13時30分頃までに先客と入れ替わりで1組の来店がありました。

■定休日・営業時間

店で定休日・営業時間の案内を探しましたが、見つけられませんでした。

■注文

メニューを見て、前回は「ひれかつ定食 上(1,990円)」を頂いたので「ロースかつ定食 上(」にするかとも思いましたが、やはり備忘6jpの好みの「ひれかつ定食 上(2,110円)」にしました。
尚、前回2021年1月はより120円値上げしています。ご時勢ですな。。。

メニュー(1/4)(2023年9月)
メニュー(2/4)(2023年9月)
メニュー(3/4)(2023年9月)
メニュー(4/4)(2023年9月)
店外メニュー(2023年9月)
注文時にキャベツとライスを大盛にできますが、キャベツだけ大盛りでお願いしました。

■食事

調味料は、自家製オリジナルソース、本醸造しょうゆ、岩塩とありました(画像)。

岩塩(ヒマラヤロックソルト) 本醸造醤油 自家製ブレンドソース
おいら的なひれかつブームは醤油と塩なんで、この3種は安心します。

で、注文後10分程度で「ひれかつ定食【上】(画像)」が届きました。

ひれかつ定食 上 キャベツ大盛
まずはひれかつの断面を撮影しました。脂が無く確かにヒレ肉です。
ひれかつ 上(断面)
そしてベジファーストでキャベツから頂きました。

そしてひれかつを頂きました。とても柔らかいひれかつでしたが、正直なところおいらの一番好みの肉肉しいひれかつでは無かったことを思い出しました。
とは言うものの、とても旨かったです。で、塩、醤油、ソースの順で頂きました。旨いひれかつは醤油で頂くのがお勧めです。

そして最後に味噌汁をいただきました。

で、10分弱で定食を平らげました。ごちそうさまでした。

会計は2,110円でしたが、かながわpayで20%は税金で支払ったので実質1,688円で、かなりのお得感を感じました。いいですね、かながわpay!!

あと、駐車場「ぴぽ320」の1時間サービス券を頂きました。車に戻ると駐車時間は40分程度で、無料1時間に対して余裕でした。

■備忘6jp的 ひれかつランキング

頂いたとんかつ(ひれかつ)を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

■備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

■食べログ

やなせ本店とんかつ / 横須賀中央駅汐入駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。