備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

とろヒレ定食(23/12)@山かつ トツカーナ店.横浜市戸塚区

2023年12月平日の昼飯で一人で神奈川県横浜市戸塚区「山かつ トツカーナ店」へ伺いましたので、その備忘6です。

2023年12月平日12時半頃

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪店回数

以前から食べログで見て「山かつ」の「とろヒレ定食」が気になっていました。が、なかなか伺うことができなかったのですが、今回初めて伺えました。

■アクセス

公共交通機関

JR東日本 戸塚駅に併設されたトツカーナ4階に「山かつ トツカーナ店」はあります。徒歩ですぐです。

トツカーナには駐車場があります。ただし、この日は徒歩で伺ったので駐車券の発行条件は分かりませんでした。

■営業時間・定休日

「営業時間・定休日」の写真を撮れなかったので「各店営業時間・定休日について | 株式会社せんざん」から転載します。

  • 定休日 火曜日
  • 営業時間 11:00~21:00(L.O. 20:30)


■混雑状況

2023年12月平日12時過ぎに伺ったとこテーブル席は満席でしたが、カウンター席は空いていてそこに滑り込みました。
店を出るまでにはほぼ満席状況で、待ち人もあったようでした。

■注文

メニュー(1/3)(2023年12月)
メニュー(2/3)(2023年12月)
メニュー(3/3)(2023年12月)
一応メニューは見ましたが、最初から「とろヒレ定食(1,518円)」に決めていました。

■感想・他

席に座ると気になるのが調味料です。

調味料(ソース、青じそごまドレッシング、ごま、塩、和辛子)
調味料は、ソース、青じそごまドレッシング、ごま、塩、和辛子でした。

注文後約20分で「とろヒレ定食」が出来あがりました。
とろヒレ定食
キャベツとご飯はお代わりできますが、キャベツは大盛りでご飯は普通盛りにしました。まずは、ベジファーストでキャベツにソースをかけて頂きました。
とろヒレ定食(近景)
宝山豚のヒレかつは赤身が若干残っていていい感じです。和辛子と塩でいただきました。良い感じのしっとり感があって旨かったです。

あっという間にヒレカツをいただきました。ごちそうさまでした。

備忘6jp/食べ6記事一覧

 bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

山かつ トツカーナ店とんかつ / 戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7