備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

お魚のセット@あらさき亭.神奈川県横須賀市長井

2021年10月休日の12時半に友人とゴルフ練習した後の昼食で、神奈川県横須賀市長井の「あらさき亭」に伺ってきました。

2021年10月休日12時半

訪店回数

食べログの百名店に入っていたのを見つけて伺ったので、初めての訪店です。

アクセス

公共交通機関ですと、京浜急行三崎口駅から4.3kmです(Google マップより)ので、バスかタクシーを使う方が良いと思います。駅から離れているお店ですが、意外と公共交通手段で来られている方が多い印象でした。
お店の駐車場は3台有ります。この日は車で伺い、店に到着した2021年10月休日12時半過ぎは1台空いていたので無事に停められました(画像)。

駐車場
店を出た13時半においらの車が出たので2台空になりました。

混雑状況

2021年10月休日12時40分頃に入店したところ、全6テーブルのうち窓際の3席が埋まっていて、残り3席が空いている状況でした。その後に一席が空いた時に、窓際席に移りますか?と促され、席を変わりました。窓際席から、漁港と海と丹沢山系や伊豆そして富士山が見えました。
その後この日は13時頃過ぎに満席となり、一組待ちの状況でした。

注文

メニュー(画像)を見ていたところ、「荒崎がにのセット」は未入荷とのことなので、友人と共に「お魚のセット(2,200円[税込])」を注文しました。

メニュー

感想・他

注文後15分後で「お魚のセット(画像)」が届きました。

お魚のセット
「花鯛の煮付(画像)」「かますの塩焼き(画像)」「地あじのたたき(画像)」「ごはん」「汁物」「ひじき」「香物」です。
事前に食べログでメニューを見て正直なところ「2,200円は高いなぁ~」と思っていたのですが、、、実物を見ると、煮付と塩焼きと刺身に加えて汁物まで揃っているいることを考えると、かなりコスパが良いとカンドーしてしまいました。
花鯛の煮付
かますの塩焼き
地あじのたたき
で、ひたすら煮付と魚の骨を取りながら、旨い煮付・焼き・刺身のお魚を頂けました。おいらは箸を使うのがそんなに上手くないので、友人よりもかなり時間がかかってしましました。が、どの魚も旨く、さらに汁物もひじきも旨かったです。

で、最後に、カンテンベースの「自家製デザート(画像)」も頂きました。
自家製デザート
これも美味しかったです。

で、会計は2,200円でした。これだけのお魚を堪能でき、とても安いと思いました。

あと、ホール担当の方は、うまく表現が出来ないのですが余裕をもって対応いただけて、かつご丁寧な方でした。とても気持ち良かったです。

ごちそうさまでした。また伺いたいと思います。

備忘6jp的 魚料理店 ランキング

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:定食・食堂 | 三崎口駅