備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

特ひれかつ定食@とんかつ檍 蒲田本店.東京都大田区

2021年10月平日の夕食で一人で「とんかつ 檍 蒲田本店」へ伺いました。

2021年10月平日 20時

訪問回数

馬車道店は何度も伺ってますが、蒲田本店に伺うのは初めてです。

アクセス

この日は徒歩で伺いました。JR東 蒲田駅から徒歩280mです(Google マップより)。
お店の駐車場は無いと思います。

混雑状況

平日の19時半に店に到着したところ、店内は1席だけ空いていて、待たずに入れました。その後は食べ終わるまで、常に店外で2人程度が待たれていたので、丁度良いタイミングで伺ったと思います。
お弁当やUberEatesで受け取りに来られる方も連続でいらしていて、蒲田店の人気の度合いがうかがい知れました。

注文は、、、

「特ひれかつ定食(2,000円)」に加えて、「瓶ビール(600円)」を頼みました。檍でビールを飲むのは初体験かもしれません。車で無いと酒を飲めるので良いですな。

感想・他

注文後すぐに「瓶ビール」と「お通し」が届きました。

ビール 中瓶 お通し
実は苦味を感じられないスーパードライは好みでは無いので、少しがっかりしました。

注文後15分程度で「特ひれかつ定食」(画像)が届きました。
特ひれかつ定食
今回は、辛子に加えて、醤油中心ででいただきました。最近ヒレカツを食べるときのマイブームが醤油なんですよね。
肉には少し赤身が残っていて(画像)レアのジューシー感が素晴らしかったです。馬車道店と同様です。
特ひれかつ(近景)
そして、肉厚により何度も噛んでも噛んでもそのジューシーさと旨さが続くのも、同じように素晴らしかったです。
で、あっと言う間に食いつくしました。ごちそうさまでした。

で、店を後にした際に撮った画像が店外の画像です。20時1分で「準備中」となっていました。

備忘6jp的 ひれかつランキング

頂いたとんかつ(ひれかつ)を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:とんかつ | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅