備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

特上ヒレかつ定食(22/08)@とんかつ 檍 横浜馬車道店.横浜市中区

2022年8月休日に友人と二人でゴルフの練習へ行った後の昼食で、神奈川県横浜市中区「とんかつ 檍 横浜馬車道店」へ伺いましたので、その備忘6です。

2022年8月休日 11時45分

訪店回数

お気に入りのお店で、今回は5回目の訪店です。

その後の訪店も含めた記事一覧です。

アクセス

最寄りはみなとみらい線 馬車道駅で徒歩190m(Google マップ)、JR東日本関内駅から400m(Google マップ)です。
この日は車で伺いました。近隣のパーキングメータ(300円/時)に停めました。

混雑状況

2022年8月休日11時過ぎに店に着いたところ、6~7割程度の入りで、そのまま席に案内されました。この日は天候が悪かったためかもしれません。
店を出たときは5人待ちでした。

注文

檍での注文はいつも「特上ヒレかつ定食(2,500円)」です。実はおいらは子供のころからヒレカツ好きです。
いつもは食券機で食券を買うのですが、この日はGoToEatかながわを使うので、食券機を使いませんでした。で、店員さんを呼んでスマホの購入結果を確認して貰いました。

感想・他

席に座ると気になるのが調味料(画像)です。

調味料
画像の左から、醤油、ナマック、ウユニの塩、ピンクソルトです。

特上ヒレカツ定食
中央の肉を撮影すると、林SPFならではの肉の赤い状態が残ったかなり良い感じです。
特上ヒレカツ(断面)
最近のおいらは醤油でヒレカツをいただくことにハマっているので、この中央のヒレかつは醤油で頂きました。レア感の感じる肉の香りが旨いです。

その後は、ピンクソルト、ウユニの塩、ナマック、ソースで頂きました。でも、やっぱり、最後の切れは醤油で頂きました。
おいらは塩だと肉にかける量が一定にならず時々しょっぱすぎる時があります。なんで、一定の塩感を保証してくれる醤油が好きなんですよ。

で、あっと言う間に食いつくしました。いやぁ~、とても旨かったです。また檍の特上ヒレかつの旨味を感じました。
ごちそうさまでした。また伺います。

備忘6jp的 ひれかつランキング

頂いたとんかつ(ひれかつ)を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:とんかつ | 馬車道駅関内駅桜木町駅