備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

三元豚 食べ放題コース@しゃぶ葉 井土ヶ谷店.横浜市南区

2022年8月休日に友人と二人でゴルフの練習へ行った後の昼食で、神奈川県横浜市南区「しゃぶ葉 井土ヶ谷店」へ11時に伺いました。
12時半から弘明寺で「新型コロナウィルスワクチン接種4回目(ファイザー,ファイザー,モデルナ,ファイザー) - 備忘6jp」があったので、近くの「しゃぶ葉 井土ヶ谷店」に伺った次第です。

アクセス

「しゃぶ葉 井土ヶ谷店」は京浜急行 井土ヶ谷駅から徒歩で500mです(Google マップ)。
駐車場は30~40台は停められると思います。この日は車で2022年8月休日の11時の開店時間前に伺ったところ、駐車場に1~2台しか停まっていませんでした。

混雑状況

2022年8月休日の11時の開店と同時に店内に入ると一番でした。
店を出る12時頃でも7割程度の入りであったと思います。

注文

注文したのは「三元豚 食べ放題コース(1,759円=平日1,649円+休日110円)」です。
前回「牛2種 & 三元豚 食べ放題コース@しゃぶ葉 釜利谷店.横浜市金沢区 - 備忘6jp」としたのですが、牛肉よりも豚肉の方が柔らかくて旨かったので、今回は豚肉にしました。

感想・他

「三元豚ロース」「三元豚バラ肉」各2枚で計4枚をセットで頼んでいきました。

豚バラ肉2皿、豚肩ロース2皿
友人は野菜を持ってきましたが、おいらは肉だけです。やっぱり豚は旨いです。これだけで十分です。

食べ放題では時間と共に満腹感が広がって行くので、如何に短時間で量を食べるかが勝負です。
で、ひたすら肉を食い続け、豚バラ肉8皿、豚肩ロース8皿の計16皿で満腹となりました。
友人はカレーライスを食してましたが、おいらの腹には米が入らなかったので断念しました。カレーうどんだったら入ったかもしれません(苦笑)。

そうは言っても、最後にデザート(バイキング形式)でアイスを頂きました。
アイス
あずきに白玉を加え練乳もかけました。

で、休日の制限時間(70分)に対して20分程度を残していましたが、満腹になったので会計に向かいました。
で、会計ですが、しゃぶ葉のスマホアプリ割引8%を使い1,618円/人で、友人が「Goto Eat かながわ」で支払ったので、実質1,295円でした。良いですね「Goto Eat かながわ」!

ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

で、十分に栄養を取ったので、「新型コロナウィルスワクチン接種4回目(ファイザー,ファイザー,モデルナ,ファイザー) - 備忘6jp」へ向かいました。

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 蒔田駅井土ケ谷駅弘明寺駅(横浜市営)