備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

牛2種 & 三元豚 食べ放題コース@しゃぶ葉 釜利谷店.横浜市金沢区

2022年5月休日に友人と二人でゴルフの練習へ行った後の昼食で、神奈川県横浜市金沢区「しゃぶ葉 釜利谷店」へ伺いました。
この日は肉を沢山食べたかったのでコスパの良い「しゃぶ葉 」へ出かけた次第です。コスパが良いのでお気に入りで、記事には上げてませんが3回目の訪店です。

目次


アクセス

「しゃぶ葉 釜利谷店」は京浜急行 金沢文庫駅から徒歩で1.4mです(Google マップ)。
駐車場は併設されたガストと共用で30~40台は停められると思います。5月休日の13時頃に伺ったところ、駐車場に空きは数台しかありませんでした。

混雑状況

2022年5月休日の13時頃で、前述の通り駐車場は混んでいたので、焦って店内に向かいましたが、待つことなく席に案内されました。7~8割程度のテーブルが埋まっている状況であったでしょうか。

注文

注文したのは「ランチ 牛2種 & 三元豚 食べ放題コース(1,979円=平日1,869円+休日110円)」です。
前回伺った際に、牛肉の種類をもう少し選べるコースにしたのですが、違いが判らなかったので、今回は通常の「牛2種 & 三元豚 」にしました。加えて、だしを「白だし」に加えて「本格すき焼きだし 玉子付き」にしました。

感想・他

最初は「牛肉」「牛カルビ」「三元豚ロース」「三元豚バラ肉」を各1枚を頼みました。

左から、三元豚バラ肉・三元豚ロース・牛カルビ・牛肉
これ以外に野菜(バイキング形式)と鶏肉も食べられるのですが、最後まで上記の肉だけを食べ続けました。

で、結局、牛肉 5皿、牛カルビ 5皿、三元豚ロース 4皿、三元豚バラ肉 4皿の計18皿を頂き、限界に達しました。
友人は、牛肉 6皿、牛カルビ 6皿、三元豚ロース 3皿、三元豚バラ肉 3皿の計18皿でした。
結局2人共に18皿/人で計36皿でした。50g/皿としても900g/人というところでしょうか、もう若いころのように多くは食べられません。

食していて思いましたが、意外と三元豚が柔らくて美味しかったです。次回は三元豚だけでも良いかと思いました。

で最後にデザート(バイキング形式)でアイスを頂きました。
アイス

で、休日の制限時間(80分)に対して20分程度を残していましたが、満腹になったので会計に向かいました。
で、会計ですが、しゃぶ葉のスマホアプリ割引3%を使い1,920円/人で、神奈川Payのポイントで支払いました。やはりしゃぶ葉はそこそこの肉を頂けるし、コスパが良いですね。

ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 金沢文庫駅