備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

米沢豚ロースランチ(塩・肉大盛)(23/01)@焼肉おくう.横浜市栄区

2023年1月平日に神奈川県横浜市栄区「焼肉おくう」へ妻と伺いましたので、その備忘6です。

2023年1月平日13時半

訪店回数

これまで何度か伺っていますが、前回伺ったのは昨年11月なので2カ月ぶりです。

アクセス

JR東 本郷台駅から750mです(Google マップより)。
駐車場は15台で、2023年1月平日13時半ごろに車で伺ったところ3~4台分が空いていました。

混雑状況

2023年1月平日13時30分頃伺ったところ、すぐにテーブル席に案内されました。8割程度の入りだったでしょうか。

注文

妻から「お勧めは?」って聞かれたので、前回ランチで食べた「おくうランチ(1,750円)」が美味しかったので、それを薦めました。

ランチメニュー
備忘6jpは、最近豚がお気に入りなので「米沢豚ロースランチ(塩・肉大盛)」としました。塩とタレがありますが、おいらは塩派です。それから、店員さんに確認したところ、豚肉は、通常で50g、肉大盛で100g(+500円)、肉特盛で150g(+950円)とのことでした。
ドリンクメニュー
あと「エビスビール中瓶(680円)」もお願いしました。

食事

まずは「エビスビール中瓶」を頂きました。ビールはエビスが一番好きなので嬉しくなります。ちなみに、帰りは妻が運転です。

エビスビール中瓶
注文後10分程度で「米沢豚ロースランチ(肉大盛)」が届きました。
米沢豚ロースランチ(肉大盛)
ベジファーストでサラダから頂きました。

前述の通り「肉大盛」は100gです。
米沢豚ロース(肉大盛)
で、待望の米沢豚ロースを焼きました。
米沢豚ロース
早速いただくと、やっぱり米沢豚は激旨です。肉大盛+500円はどうかと思いましたが、肉大盛にして良かったです。

あと妻の頼んだ「おくうランチ」の「トントロ」がとても旨かった記憶があったので、妻に頼んで「米沢豚ロース」と一切れ交換しました。激旨です。単品で頼めると良いのに。。。

で、あっと言う間に食べ尽くしました。

で、最後にデザートを頂きました。
杏仁豆腐
ごちそうさまでした。ランチはお得ですね。また伺いたいと思います。

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:焼肉 | 本郷台駅