備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

パワーランチ(豚肩ロース)(23/07)@焼肉おくう.横浜市栄区

2023年7月平日のランチで一人で神奈川県横浜市栄区「焼肉おくう」へ伺いましたので、その備忘6です。

2023年7月平日14時頃

■訪店回数

これまで何度か伺っていますが、前回伺ったのは今年1月なので約半年ぶりです。

■アクセス

公共交通機関ですと、JR 本郷台駅から750mです。

駐車場は15台ですが、店舗裏で今回は混雑具合は確認しませんでした。

■混雑状況

2023年7月平日13時30分頃伺ったところ、すぐにテーブル席に案内されました。7割程度の入りだったでしょうか。

■メニュー・注文

メニュー(1/2)
メニュー(2/2)
備忘6jpはここ一年位豚がお気に入りです。前回(1月)は「米沢豚ロースランチ」としたので、今回は「パワーランチ(豚肩ロース)(1,280円)」としました。

■食事

頼んでから前回記事(米沢豚ロースランチ(塩・肉大盛)(23/01)@焼肉おくう.横浜市栄区 - 備忘6jp)を読み返していたら、なんと塩で注文しているではないですか。。。備忘6jpは塩の方が好きなのですが、今回は塩にするのを忘れました。失敗しました。

注文後10分程度で「パワーランチ(豚肩ロース)」が届きました。

パワーランチ(豚肩ロース)
最近の常なのですが、ベジファーストでサラダから頂きました。
そして豚肩ロースを食しました。
豚肩ロース
で、やっぱ豚は旨いですが、塩で頂きたかったですね。で、あっと言う間に食べ尽くしました。

で、最後にデザートを頂きました。
杏仁豆腐
ごちそうさまでした。
これで1,280円とはランチはお得ですね。また伺いたいと思います。

■備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

■食べログ

食べログにも記事を上げてます。

焼肉 おくう焼肉 / 本郷台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8