備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ヒレとんかつ定食(23/07)@お食事 まるやま.東京都大田区大森北

2023年7月平日の夕食に東京都大田区大森北「お食事 まるやま」へ一人で伺いましたので、その備忘6です。

2023年7月平日18時半過ぎ

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪店回数

前回伺ったのは23年3月なので4カ月ぶりで、3回目の訪店です。

その後も含めた訪店時の記事一覧です。

■アクセス

JR東日本 大森駅から290mです。この日は徒歩で伺いました。

お店はアーケードのある商店街からすこし外れたビルの1階にあります。街の雰囲気に溶け込んでいて、最初の訪店時は危うく通り過ぎるところでした(苦笑)。
店には駐車場はありませんが、大森駅周辺のコインパーキングはあります。

■混雑状況

店内のカウンター10席強で、2023年7月平日19時過ぎで先客は8人でした。4人の方はグループでお酒を飲みに来ていて、残りの方は夕食をと言う感じでした。

■注文

店内に貼ってあるメニューの「サバの焼魚定食(1,000円)」にものすごくそそられました。数分は考えてしまったと思いいます。

メニュー(2023年7月)
でも、結局は林SPFを食べられるお店は限られているのでいつもの通り「ヒレとんかつ定食(2,000円)」を注文しました。前回からは値段上がってませんが、約1年前は1,700円だったのでそこからは300円上がってます。
あと「アサヒスーパードライ(中瓶)(700円)」をお願いしました。

■食事

注文すると何もすることが無いので、いつも気になるのが調味料(画像)です(苦笑)。

調味料
左側はヒレカツを頼むといつも出てくる調味料で、HIMALAYAN PINK SALT、ソース、(ヒマラヤ岩塩)マナック パキスタンです。右側は最初から置いてある調味料で、醤油、ソース、七味です。

直ぐに「アサヒスーパードライ(中瓶)(700円)」とおつまみで「漬物」が届きました。
漬物、アサヒスーパードライ(中瓶)
「漬物」は十分な量があり、つまみとして楽しめました。

注文後10分強で「ヒレとんかつ定食」が届きました。ご飯は少な目でお願いしました。
ヒレとんかつ定食
林SPFのヒレカツなので断面を見ると赤く、とても旨げです。
ヒレとんかつ(近景)
早く肉を食いたい気持ちを抑えつつ、ベジファーストでパセリとキャベツをソースで頂きました。そして、肉を頂きました。

最近はトンカツを醤油で食べることが好きなので、醤油、HIMALAYAN PINK SALT、(ヒマラヤ岩塩)マナック パキスタンの順に味変を楽しみながら、ヒレカツを楽しみました。とてもレア感満載の林SPFはしっとりとした肉質を感じられ、旨かったです。

で、あっと言う間に食いつくしました。旨かったです。

そして会計は2,700円と思っていたのですが、2,650円でした。もしかするとご飯少な目にすると50円引きなのかもしれません。

■備忘6jp的 ひれかつランキング

頂いたとんかつ(ひれかつ)を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

■備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

■食べログ

食べログにも記事を上げてます。

お食事 まるやま食堂 / 大森駅大森海岸駅
夜総合点★★★★ 4.0