備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

フローリングの床に雑誌が貼り付いたので対処

フローリングの床に雑誌の印刷面が貼り付いてしまいました。DIYでその対処をした備忘6です。


経緯

フローリングの床に雑誌を置いていたら、雨が降り込んで来て印刷面が貼り付いてしまいました。

フローリングに貼り付いた印刷物
2ヶ月位放置していたのですが、ネットで見つけた方法を試しました。

準備物品

準備物品(キッチンペーパー、水、サランラップ)
準備した物品は以下の通りです。


対処方法

フローリングに貼り付いた印刷物の上に、床に水を撒きラップを覆いました。

水を撒きラップで覆う
15分放置し、キッチンペーパーで印刷物を拭き取りとろうとしましたが、そこまで印刷物は柔らかくなっておらず剥がれませんでした。そこで爪で印刷物を取ったところ、簡単に剥がれました。
フローリングに貼り付いた印刷物が無くなる
その後キッチンペーパーで水をふき取り、作業終了です。

まとめ

水とサランラップとキッチンペーパーでフローリングに貼り付いた印刷物を剥がせました。
ただし、何故サランラップで覆うのかの疑問を持ちました。恐らく乾燥させないためなので、もし次回やるならサランラップを使わずに試してみようと思います。

関連記事

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。