備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

うな重 松(23/10)@鰻の成瀬 横浜店.横浜市西区

2023年10月休日に友人とゴルフの練習へ行った後の昼食で神奈川県横浜市西区「鰻の成瀬 横浜店」へ伺いましたので、その備忘6です。

2023年10月休日11時半頃

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪店回数

友人がコスパが良さげな鰻屋を見つけたとのことで、初めて伺いました。

■アクセス

公共交通機関ですと相鉄線 平沼橋駅から徒歩450mです。

横浜駅東口から徒歩650mです。

この日は車で伺いました。店舗の駐車場はありませんので、近くのコインパーキング「パークネット平沼1丁目(200円/20分)」に停めました。

パークネット平沼1丁目(200円/20分)
停車時間は45分で駐車料金は600円でした。

■営業時間・定休日

営業時間・駐車場無し(2023年10月)
画像「営業時間・定休日・駐車場無し(2023年10月)」より、転載します。

  • 営業時間
    • 昼 11:00~14:00(L.O. 13:45)
    • 夜 17:00~20:00(L.O. 19:45)
  • 駐車場はございません

定休日の記載は無かったので、公式HP(https://www.unagi-naruse.com/)を確認したところ、「不定休」とありました。

■灰皿

店舗の向かって左側に灰皿があります。

灰皿
ちなみに、備忘6jpは煙草を嗜みません。

■混雑状況

2023年10月休日の開店時間11時の10分前に伺い記帳したところ2組目でした。予約が2組あったので結果的には4番目でした。
11時の開店時にはあと一組は入れましたが、予約があったためかその後は待つことになりました。ただ1~2組待ち程度でした。

店外メニュー(2023年10月)

■注文

メニュー(お品書き)の梅、竹、松の違いが気になったので、店員の方に伺ったところ梅は1/2尾、竹は3/4尾、松は1尾とのことでした。

メニュー(お品書き)(2023年10月)
で、「うな重 松(2,600円)」にしました。

■食事

卓上の調味料は山椒でした。

調味料(山椒)

鰻へのこだわり
それから「鰻へのこだわり」を見て、海外養殖を活用していると理解しました。

画像「成瀬の鰻はこう食べる!」から以下転載します。

成瀬の鰻はこう食べる!
① まずはそのまま鰻と成瀬のタレの味をお楽しみください。
② 味変したいと思ったらネギとわさびの薬味を鰻の上に乗せて、追いだれでわさびを溶かしてお召し上がり下さい!

成瀬の鰻はこう食べる!

これらを読みつつ、注文後15分程度で「うな重 松」が届きました。
うな重 松
画像では分かり難いですが、真ん中列は鰻が2枚重なっています。食べていて驚いてしましました。
うな重 松(近景)
最初は鰻を楽しみました。鰻はとても肉厚でとても良い感じでした。ただし関東風の蒸している鰻でした。実は、備忘6jpは関西風の焼いている鰻が好みなので、良い感じの鰻を焼いて食べたかったです。

少し経ってから、味変したいと思ってネギとわさびの薬味を加えて食べてみました。良い感じでしたが、タレの方が旨いと思いました。
で、追いタレをして頂きましたが、それも旨かったです。

でもね、、、やっぱり焼いた鰻がこのみなんだと痛感しました。こんな肉厚の鰻を焼いて食べたいものでです。

会計は現金で支払いました。PayPayでも払えます。
ごちそうさまでした。

■備忘6jp/魚料理一覧

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。
備忘6jp的 魚料理・寿司ランキング - 備忘6jp

■備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

■食べログ

食べログにも記事を上げてます。

鰻の成瀬 横浜店うなぎ / 平沼橋駅高島町駅戸部駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7