備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

蚊対策(2023年度)キンチョー 蚊に効く 虫コナーズ プレミアム

夏になると家の周りに蚊が出るので「大日本除虫菊 キンチョー 蚊に効く 虫コナーズ プレミアム」で対策した備忘6です。

経緯

我が家は夏になると、家の周りに蚊が多く出ます。ゴルフのアプ練習をするために庭にでると、その瞬間に蚊が寄ってきて数箇所さされる状態でした。

なので、排水溝に網をかけ、それでも効果が無いので蓋をしたり、その他の水たまりも含めて徹底的に対策しましたが改善しませんでした(排水溝・蚊対策 - 備忘6jp)。

排水溝の蚊対策
一昨年(2021年)に虫よけネットを使ったのですが、蚊の発生は無くなりました。
昨年(2022年)に虫よけネットを使ったのですが、蚊の発生は防げず残念でした。この記事(https://bibo6.jp/entry/2022/05/17/013425)の通り一部網戸タイプを使用したためかもしれません。

で、今年も6月中旬に庭に出ると蚊が寄ってきたので、今年も同様に設置することにしました。

注文

通販サイトで見ていると、今年は「蚊」を寄らないようにできる「大日本除虫菊 キンチョー 蚊に効く 虫コナーズ プレミアム」を見つけました。
うちで蚊が出るのは6月~10月末の約4か月半(約150日)なので、「大日本除虫菊 キンチョー 蚊に効く 虫コナーズ プレミアム 150日分(768円)(楽天市場へのリンク)」を10箱発注しました。

大日本除虫菊 キンチョー 蚊に効く 虫コナーズ プレミアム

購入総額

商品名 単価(円) 個数 合計(円)
大日本除虫菊 キンチョー 蚊に効く 虫コナーズ プレミアム 150日分(768円)(楽天市場へのリンク) 768 10 7,680

設置箇所

で、先週末に下図の10箇所に設置しました。

設置箇所
⑦の箇所への設置状況です。撮影のためヒイラギの枝を開けましたが、通常は見えません。
虫コナーズの設置状況

感想・他

今年(2023年)の蚊の発生はどうなるでしょうか? 7,680円も使ったのだから、発生しないでくれると嬉しいだけれども。。。
その後の状況は本記事に更新します。

商品へのリンク


関連記事