備忘6jp

Yahoo!ブログ終了(2019年)に伴い移ってきました。ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

海鮮丼@天丼の岩松.神奈川県横須賀市

2022年5月の休日に一人でゴルフの練習へ行った後の12時50分頃に、神奈川県横須賀市「天丼の岩松」へ伺いました。

2022年5月休日 13時20分頃
安価で旨い天丼が食べられるので、お気に入りの店です。記事にはあげていませんが、4回目の訪店です。

■アクセス

京浜急行 横須賀中央駅から徒歩350mです。徒歩で伺ったこともあります。
この日は車で伺い、近くのコインパーキング(200円/30分)に停めました。横須賀中央の繁華街そばなので、コインパーキングや有料駐車場に困ることは無いと思います。停車時間は32分で駐車料金は400円でした。

■混雑状況

2022年5月休日12時50分に伺ったところ、2組(3人)待ちでした。
店外メニューを眺めつつ、10分強で入店しました。

店外メニュー
前回伺ったのは2021年11月ですが、当時より価格が50円上がってました。このご時世ですのでしょうがないです。

■注文

店内のメニューを改めて確認し、「海鮮丼(1,000円)」を頼みました。

メニュー
実は岩松に伺ったら、穴子を食べることに決めています。
掲示板
横浜の小柴産・子安産の穴子をこの価格で食べられることが嬉しい限りです。

■感想・他

まずは「大根おろし・漬物」が届きました。

大根おろし 漬物
注文から10分弱で「海鮮丼」が届きました。
海鮮丼
穴子が大きく、旨げです。
海鮮丼(横から)
早速、穴子を半分いただき、残りは最後の楽しみに取っておきました。そのまま野菜・いか・海老と食べ進め、最後にまた穴子を頂きました。
具が大きく、種類も十分にあり、とても旨かったです。これが1,000円で食べられるなんて、幸せな限りです。

10分程度で食べ終わり、店を出ました。とても旨かったです。
ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

■食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:天丼・天重 | 横須賀中央駅汐入駅