備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ランチちらし(並)@よろい寿司本郷台本店. 横浜市栄区

2022年5月の休日に一人でゴルフの練習へ行く前の昼食で、神奈川県横浜市栄区「よろい寿司 本郷台本店」へ伺いました。

2022年5月休日 11時10分

訪店回数

記事にはあげてませんが、2回目の訪店です。

アクセス

JR東日本 京浜東北線 本郷台駅から450mです。
駐車場は店から少し離れたところにあります。

駐車場 案内図
駐車場は9台停められます。
駐車場
2022年5月の休日開店時間11時をちょっと過ぎた頃に伺ったところ、駐車場に駐車中の車は有りませんでした。

混雑状況

2022年5月の休日の11時過ぎに伺ったところ、開店直後のせいか店内にはお客様はいらっしゃいませんでした。
店を出る11時半で1組のお客様がいらっしゃいました。

注文

事前に食べログでメニューを見て、「ランチちらし(並)(税込1,452円)」に決めていました。
ランチメニューは以下です。

ランチメニュー(1/3)
ランチメニュー(2/3)
ランチメニュー(3/3)
前回(2021年11月)に伺った際は「ランチちらし(上)」を頂いたのですが、無くなっていました。ちょっと寂しい感じがしました。

感想・他

注文後数分で「サラダ・茶碗蒸し」が届きました。

サラダ・茶碗蒸し
茶碗蒸しは熱々で旨かったです。

注文後10分弱で「ランチちらし(並)」が届きました。
ランチちらし(味噌汁付)
魚の量も十分で、とても旨そうです。
ランチちらし
早速食すと、魚が新鮮で旨く、加えて寿司飯も旨かったです。流石にお寿司屋さんのチラシ寿司だと思いました。
あっと言う間にランチちらしを食べ尽くし、最後にお椀を頂きました(おいらはお味噌汁を最後にいただくにが常なのです)。

で、会計ですが1,452円を神奈川Payのポイントで支払いました。

ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

備忘6jp的 寿司ランキング

伺った回転寿司も含む寿司店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多く、コストパフォーマンス観点が入っています。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げています。

関連ランキング:寿司 | 本郷台駅