備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

氷見浜丼ちょっこし盛(小盛),白海老刺身@氷見漁港魚市場食堂.富山県氷見市

2021年11月休日に友人と富山に泊まった翌日日曜日の朝食で、富山県氷見市 氷見漁港 魚市場食堂を訪問しました。

2021年11月休日 7時過ぎ

訪問回数

食べログで探して見つけたので、初めての訪店です。

アクセス

2021年11月休日6時半に富山駅前のホテルを出て、富山県氷見市 氷見漁港の駐車場に着いたのは7時15分でした。港だけあって駐車場は広く、余裕で停められました。

混雑状況

2021年11月休日7時20分頃に店内と入ると約20テーブルの3割程度の入り具合で、待ち時間無しで席に座れました。
ただし、来客が続き30分程度であっと言う間に満席となり、店を出る8時少し前には10人弱が待っている状況でした。かなりの人気で驚きました。早起きして来て良かったと思いました。

注文

今日も11時にはラーメンを食べる予定だったので「氷見浜丼ちょっこし盛(小盛)(1,400円)」としました。加えて「富山湾の宝石 白海老刺身(1,200円)」を友人とシェアしました。

感想・他

まずカセットコンロに二人前の「土鍋の漁師汁(画像)」が置かれました。土鍋が来ることを想定していなかったので、ちとビックリしました。

土鍋の漁師汁
コンロに火をつけ煮立つのを待っていると、「富山湾の宝石 白海老刺身(画像)」が届きました。
富山湾の宝石 白海老刺身
早速いただくと、とても旨かったです。

で、そんなこんなしていると「氷見浜丼ちょっこし盛(画像)」も届きました。
氷見浜丼ちょっこし盛,土鍋の漁師汁
丼に乗った刺身は、石垣鯛、メジナ、フクラギ、シイラ、サワラのアブリです。最初に届いた際に刺身の種類をご説明頂いたのですが、友人共々五種類も覚えられませんでした。で、また店員さんを呼び止め、聞いてしまいました。
小盛にも関わらずかなりの量でした。かつとても旨かったです。漁師汁も美味しくいただけました。

朝から刺身と漁師汁を堪能し、とても満足しました。機会があればまた伺いたいと思います。

備忘6jp的 魚料理店ランキング

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 氷見駅