備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

週替定食@よろい寿司 本郷台駅前店.神奈川県横浜市栄区

2022年3月平日に病院へ行く前の昼食で「よろい寿司 本郷台駅前店」へ伺った際の備忘6です。

2021年11月(この日は外でテイクアウト用のお弁当を売っている店員さんがいらしたので画像は撮れませんでした)

駐車場

この日は電車&徒歩で伺いました。
店舗の駐車場は有りません。本郷台駅前は路上のパーキングメータ(300円/1時間迄)が設置されています。

混雑状況

13時過ぎに店内に入ったところ、先客はカウンター2人とテーブル席に二組で、半分弱程度の入りでした。おいらはカウンターに座りました。

注文

「週替定食(999円)」のメニューが気になったので、店員さんに内容を伺ったところ「白魚の粕漬け」とのことでした。

メニュー(週替定食 999円)
本当は寿司か刺身を食べようと思っていたのですが999円という値段に魅かれ、「週替定食」にしました。サラダと茶碗蒸しを選べたので、サラダにしました。

感想

注文後10分程度経ち「週替定食」が届きました。

週替定食
「白魚の粕漬け」は魚肉が厚くとても旨かったです。
白魚の粕漬け
「刺身」もお寿司屋さんだけあって旨かったです。
刺身
「小鉢」も良い感じでした。
小鉢
「お味噌汁」には海老の頭が入っていて、かなりのボリューム感を感じました。
お味噌汁
とても旨く999円という値段にかなりのお得感を感じました。
で、10分強で食べ尽くしました。

会計はかながわPay(楽天ペイ)が使えたので、20%以上のポイントが付き実質799円でした。

ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

備忘6jp的 魚料理ランキング

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:寿司 | 本郷台駅