備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

味噌ラーメン@麺屋 和光.神奈川県横浜市磯子区

2022年3月休日に友人とゴルフの練習へ行った後の昼食で「麺屋 和光」へ伺った際の備忘6です。記事にはしていませんが、3回目の訪店です。

f:id:mewlmewmiaou:20220325211215j:plain
2022年3月休日13時半

おいらはあまり家系以外のラーメン店には伺いませんが、「麺屋 和光」は旨いので再訪した次第です。

■アクセス

この日は徒歩で伺いました。
店舗の駐車場は店舗に向かって左側に1台あります。店内にいる間、常に駐車場に車が停まってました。

■混雑状況

13時半に伺ったところ、カウンター10席は満席で、2組(2人)待ちで3組(3,4人)目でした。店内には15分程度で入れました。
店を出る14時半前まで、常に2~3人が待っている感じでした。

■注文

トッピングを加えず、その店の基本のラーメンを食べるのがポリシーなので、「味噌ラーメン(850円)」の食券を買いました。

■感想

注文後25分程度経ち「味噌ラーメン」が届きました。

f:id:mewlmewmiaou:20220325212726j:plain
味噌ラーメン
席が空き店に入れた時が前組のラーメンを作り始めた時だったので、タイミングが丁度悪くかなりの時間がかかりました。お腹が空いていたので、早くしてくれぇ~!と願うばかりでした(苦笑)。

味噌ラーメンのアップはこんな感じです。
f:id:mewlmewmiaou:20220325212815j:plain
味噌ラーメン(アップ)
おいらは家系ヲタクなんで、味噌ラーメンの味はあまり分かりません。なんで味噌ラーメンをあまり旨いと思うことも無いのですが、、、またまた旨かったです。驚きました。

北海道の味噌ラーメン系なんでスープが熱いです(熱々)。ですが、10分強で食べ尽くしました。

家系ヲタクのおいらでもとても旨かったです。ごちそうさまでした。
また伺おうと思います。


関連ランキング:ラーメン | 京急富岡駅能見台駅杉田駅