備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

濃厚デミグラスソース ハンバーグ セット150g@ファイヤーバーグ関内店.横浜市中区

2020年10月休日に友人と博多空港から羽田空港へ12時半に到着し、遅めの昼食で神奈川県横浜市中区「ファイヤーバーグ 関内店」へ伺った際の備忘6です。

2020年10月休日14時半

訪店回数

先日、関内を歩いていたら、混んでいるハンバーグ店を見かけました。そこでネットで調べると、北海道から進出してきたハンバーグ店「ファイヤーバーグ 関内店」で、牛肉100%の手作りハンバーグ店と判明しました。それで、伺うこととにしたので、初めての訪店です。

アクセス

お店はJR東日本 関内駅から230m(Google マップより)です。
店には駐車場はありませんが、店の横の道にはパーキングメータ(300円/時)があり、付近にはコインパーキングがあちこちにあるので駐車に困ることは無いと思います。2020年10月休日14時半でパーキングメータは空きが多く、余裕で停められました。

混雑状況

2020年10月休日14時半で、待ち時間なしで案内されました。席は半分埋まっている状況でした。

注文

注文したのはメニュー(3/6)にある「濃厚デミグラスソース ハンバーグ セット 150g」770円です。友人は250gを頼んでいました。

メニュー(1/6)
メニュー(2/6)
メニュー(3/6)
メニュー(4/6)
メニュー(5/6)
メニュー(6/6)

感想・他

注文後あっと言う間に出てきました。5分程度だったと思います。

まず備忘6jpが頼んだ「濃厚デミグラスソース ハンバーグ セット 150g」です。

濃厚デミグラスソース ハンバーグ セット150g
次に友人が頼んだ「濃厚デミグラスソース ハンバーグ セット 250g」です。
濃厚デミグラスソース ハンバーグ セット 250g
おいらの150gも友人の250gも共にハンバーグはほぼ同じ少し薄めの厚さで、そして大きさが異なるように見えました。これで調理時間の短縮を図り、この低価格を実現していることが想定され、その工夫にかなり感心してしまいました。

早速ハンバーグをいただくと、前述の通り薄いですが肉質はしっかりして旨く、さらにデミグラスソースも濃厚で非常に旨かったです。そしてライス・味噌汁・サラダも付いて770円という価格に、感動を覚えました。

で、すっかりこのハンバーグセットのファンになってしまいました。今度伺った際には、「濃厚デミグラスソース ハンバーグ」ではなく、シンプルな「手作りハンバーグ」でハンバーグの肉質を楽しみたいと思っています。ごちそうさまでした。

備忘6jp的 ハンバーグ 食べログランキング

頂いたハンバーグ を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ハンバーグ | 関内駅伊勢佐木長者町駅石川町駅